桃のヨーグルシャーベット★ | おいしい時間

桃のヨーグルシャーベット★



おいしい時間<レシピ館>




材料(2人分)

プレーンヨーグルト---------------------------------150グラム

付属のシュガー-------------------------------------小さじ1

桃-------------------------------------------------1個

シナモン-------------------------------------------少々





作り方

-下準備-

・桃は皮をむき、適当な大きさに切っておきます。


1)ボウルにヨーグルトと付属のシュガーを入れてしっかりと混ぜ合わせます。

2)桃を加えてざっくりと混ぜ、最後にシナモンを少々振ってからざっくりと混ぜます。

3)器に入れて、冷凍庫で30分以上~冷やし固めて完成です☆


*写真は30分ジャストくらいで取り出しています。

 固め加減はお好みで調整してください。

 あまり固めすぎると、ガチガチになってしまいますので、シャーベット状に

 なった位が食べごろです音譜







おうちランチの様子はこんな感じナイフとフォーク


おいしい時間<レシピ館>



カレーと一緒に ごちそうさま ラブ




おいしい時間<レシピ館>



ブログからお友だちになったキキちゃんからの贈り物プレゼント


甘くておいし~!!

桃の品種は、キキちゃんのお住まいの方で代表的な『清水白桃』

そのまま食べてももちろんおいしい o(*^▽^*)o


今回は、たくさん頂いたので、ヨーグルシャーベットも作ってみました♪

ほんのり香るシナモンが、ちょっと大人の味です(笑


キキちゃんの素敵なブログへはこちらから→ kikinekoのつれづれなるブログ



夏休みも残すところあと1日。

あっという間だな~

皆さんも、素敵な休日をお過ごしくださいね☆




2つのランキングに参加しています ε=ヾ(*・∀・)/

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

    レシピブログ       にほんブログ村

1日1ポチッ*と応援よろしくお願いしますおいしい時間<レシピ館>




コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

ないしょ話の場合には、鍵コメ希望~!!ってお書きくださいね★

また、コメントいただいてから、表示までにお時間を頂く場合がございます。

予めご了承ください (。→∀←。)


尚、コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。


大変お手数ではありますが・・・

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人



ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ