ポテトサラダとひき肉カレーの揚げワンタン★ | おいしい時間

ポテトサラダとひき肉カレーの揚げワンタン★


おいしい時間<レシピ館>




-ポテトサラダ編-


材料
じゃがいも--------------------------大きめ1個
にんじん----------------------------5センチほど
グリンピース(缶詰)------------------少々
玉ねぎ------------------------------お好きなだけ
きゅうり----------------------------1/2個
マヨネーズ--------------------------適量
塩、胡椒----------------------------適量
ワンタンの皮------------------------10枚


作り方
1)じゃがいもは皮をむき、電子レンジにかけて柔らかくしておきます。
  柔らかくなったら、適当な大きさに切り分けておきます。
2)にんじんはお湯で火を通した後に、適当な大きさに切り分けておきます。
3)玉ねぎはうす~くスライスして、水にさらしておきます。
  きゅうりは食べやすい大きさに切り分けます。
4)下準備の終わった材料を全てボールに入れ、マヨネーズ、塩、胡椒で
  味を調えます。
5)ワンタンの皮に適量を包んで揚げたら完成☆

*中は火が通ってますので、皮がこんがり揚がったらO.Kです音譜




---------------------------------------------------------------------



-ひき肉カレー編-

材料
ひき肉------------------------------100グラム
玉ねぎ------------------------------適量
グリンピース------------------------少々
ウェイパー--------------------------少々
カレー粉----------------------------適量
塩、胡椒----------------------------少々
ワンタンの皮------------------------10枚



作り方
1)ボールにひき肉とみじん切りをした玉ねぎを入れ、ウェイパーとカレー粉を
  加えてよく捏ねます。
2)そこにグリンピースを入れて混ぜ、塩、胡椒で味を調えます。
3)ワンタンの皮に適量を包んで揚げたら完成☆

*中のお肉が生の為、しっかり火を通しましょう!
 これを揚げてしまうと油がカレーで汚れちゃうので、他に揚げ物がしたい場合には
 最後に揚げてね(。→∀←。)









おうちランチの様子はこちらからラブラブ


おいしい時間<レシピ館>


中華な食卓でしたオンプ



ランキングに参加しています♪

応援ポチッとよろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/

   

レシピブログ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

ないしょ話の場合には、鍵コメ希望~!!ってお書きくださいね★

また、コメントいただいてから、表示までにお時間を頂く場合がございます。

予めご了承ください (。→∀←。)


尚、コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。


大変お手数ではありますが・・・

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人



ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ