アスパラバーグ巻き★ | おいしい時間

アスパラバーグ巻き★


おいしい時間<レシピ館>




材料(10本分)
鶏ももひき肉-----------------------------------150グラム
昆布の佃煮-------------------------------------大さじ1
大葉-------------------------------------------10枚
檸檬塩-----------------------------------------適量
アスパラガス-----------------------------------5本
春巻きの皮-------------------------------------ミニ10枚
黒胡椒-----------------------------------------適量
揚げ油-----------------------------------------適量
水溶き薄力粉-----------------------------------適量



作り方
-下準備-
・昆布の佃煮は、包丁で細かく切っておきます。
・大葉はみじん切りにしておきます。
・アスパラは半分に切っておきます。


1)ボウルにひき肉、塩昆布の佃煮、大葉、檸檬塩を入れてしっかりと混ぜます。
  粘りがでるまで混ぜていきます。
  途中、黒胡椒を入れてしっかりと混ぜます。
2)半分に切ったアスパラに、10等分したタネをのばしながら巻きつけます。
3)春巻きの皮でその具を巻いて、巻き終わりを水溶き薄力粉でしっかりととめます。
4)少量の油で、カラリと揚げたら完成です☆
  ハンバーグ種が入っているので、しっかりと火を通してください~





おいしい時間<レシピ館>-未設定


久しぶりにピグのご紹介☆


ちるちるの愛犬、キラちゃんは甘えん坊のくいしんぼ音譜

お手、おすわり。。。

なんとか覚えるコトができています(笑


どこかで見かけたら、なでなでしてあげて下さいねわんわん



☆お知らせ☆

レシピブログさんの新コーナーにたくさんのお料理ブロガーさん達と一緒に

掲載していただきましたラブラブ

お時間があったらそちらもご覧下さい → わたしがどこにいるか・・・探してみてね☆



パンダ お友だちブロガーのうにゃちゃんが『 パリパリスティックポテト★ 』を作ってくれましたドキドキ
   略してパリポテ

   その名付け親のうにゃちゃん、いつもありがとう☆

   うにゃちゃんのブログへはこちらからどうぞ~ →チュブ(主婦)の平凡日記




ランキングに参加しています♪

応援ポチッとよろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/

携帯からご覧の方はこちらをポチリとお願いします★


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

ないしょ話の場合には、鍵コメ希望~!!ってお書きくださいね★

また、コメントいただいてから、表示までにお時間を頂く場合がございます。

予めご了承ください (。→∀←。)


尚、コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。


大変お手数ではありますが・・・

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人



ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ