チキンのパイ包み★ | おいしい時間

チキンのパイ包み★


おいしい時間<レシピ館>



材料(2人分)
とりもも肉--------------------------------------1枚
冷凍パイシート----------------------------------2枚
にんにく----------------------------------------2かけ
オリーブオイル----------------------------------大さじ3
ドライパセリ------------------------------------適量
ウスターソース----------------------------------大さじ2
ケチャップ--------------------------------------大さじ2
水----------------------------------------------大さじ1
赤ワイン----------------------------------------小さじ1
たまご------------------------------------------適量
水----------------------------------------------少々


作り方
1)にんにくはすりおろしておきます。すりおろしたにんにく、 オリーブオイル、
  ドライパセリをあわせておきます。
  とりもも肉は半分に切っておきます。
2)フライパンにあわせておいたオリーブオイルをいれ、もも肉を皮目から入れて
  両面こんがり焼き色をつけていきます。後でオーブンで焼くので中まで火が
  入らなくても大丈夫です。 焼いた後の油は捨てないでね!!
3)パイシートをのばし、その上に粗熱を取ったもも肉をおいて包みます。
  オーブンペーパーの上にのせ、水少々を加えて溶いたたまごを刷毛で表面にぬり、
  200℃に温めたオーブンで30分焼いていきます。
  途中アルミホイルをのせて焦げないように気をつけてくださいね。
4)もも肉を焼いたフライパンの油を捨てず、そのなかにソース、 ケチャップ、水、
  赤ワインを入れてソースを作ります。様子をみながら煮詰めて下さい。
5)皿にソースをしき、その上にパイをのせたら完成です。





昨日、お友だちの小春ちゃんから教えてもらったピグ。

ようやく少しだけ動かせるようになりました~♪


おいしい時間<レシピ館>


ちるちるのピグは、代々木公園でまったりが好き♪

見かけたら、仲良くしてあげてくださいね~★



レシピブログに参加しています♪

応援ポチッとよろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/


携帯からご覧の方はこちらをポチリとお願いします★



コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

ないしょ話の場合には、鍵コメ希望~!!ってお書きくださいね★

また、コメントいただいてから、表示までにお時間を頂く場合がございます。

予めご了承ください (。→∀←。)


ペタしてね