かぼちゃパン★ | おいしい時間

かぼちゃパン★


おいしい時間




材料(8個分)
牛乳------------------------------------80cc
たまご----------------------------------40グラム
かぼちゃ(マッシュしたもの)--------------100グラム
強力粉----------------------------------200グラム
はちみつ--------------------------------40グラム
バター----------------------------------30グラム
塩--------------------------------------小さじ1/2
ドライイースト--------------------------小さじ1
たまご(照り用)-------------------------材料の残り
かぼちゃの種----------------------------適量



作り方
1)材料の牛乳からドライイーストまでを材料表の順番にHBに入れていきます。
 (なるべく、はちみつから下は材料同士がくっつかないように入れます。)
2)材料を全て入れたら、生地コースに合わせてスイッチオン!
3)生地が出来上がったら、軽くガス抜きをしてから8等分にし、お好みの形にして
  たまごをはけでぬっておきます。
4)飾りのかぼちゃの種をちらして、180度に予熱したオーブンで15分程焼いたら完成☆

*お使いのオーブンによって火力が違いますので、調整してください。
 また、焦げそうかな?って思ったら、上からアルミをかけてあげるといいです★
 生地が柔らかいので、あまりに扱いにくい時には打ち粉をして下さいね!



レシピブログに参加しています♪

応援ポチッとよろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/


携帯からご覧の方はこちらをポチリとお願いします★



コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

ないしょ話の場合には、鍵コメ希望~!!ってお書きくださいね★

また、コメントいただいてから、表示までにお時間を頂く場合がございます。

予めご了承ください (。→∀←。)



ペタしてね