絶対女性に喜ばれる♪可愛いミニクグロフ パブロフ〈元町中華街〉 | 文章×写真×企画でみるみる売れるスイーツを生み出す!スイーツ専門のプロデューサー磯崎舞 Offical Blog

文章×写真×企画でみるみる売れるスイーツを生み出す!スイーツ専門のプロデューサー磯崎舞 Offical Blog

催事やイベントの企画から、撮影、そして執筆までスイーツの魅力を誰よりも熱く、トータルでプロデュースしています。

オシャレで可愛い人にあげるプレゼントっていつも選ぶのに困りませんか?

「喜んでもらえるかな…」
といつもより慎重になってしまいますよね(^^;;

元町中華街にある焼き菓子専門店「パブロフ」は、ギフトにぴったりの可愛い焼き菓子が勢ぞろい。
「すごく可愛い~♪」と喜ぶ顔が目に浮かぶクグロフを今回は紹介します(^^)





「クグロフ クランベリー」400円(税込)

クランベリー入りのクグロフをチョコレートがけで仕上げ、ナッツやドライフルーツをトッピング。


手のひらに乗るしあわせ。
約4cmのミニクグロフです。

斜めに曲線を描いた、この特徴的な形…
クグロフって元から可愛らしいですが、さらに可愛さがレベルアップ^^




生地にハチミツを入れることで、しっとり。やわらか。

ところどころにクランベリーが散りばめられています。


淡くほんのりと色づくペールピンク。

カシューナッツ、フランボワーズ、ピスタチオでおめかししてあります。
色とりどりな見た目は、まるでケーキみたいな華やかさがありますね!

メープルシロップとチョコレートで優しい味わいに仕上げ、果実味の強いベリーが酸味のアクセントをプラス。
小さいのに凝った作りと味わいです!




クグロフというと、
チョコレートや粉糖で飾ったもの、
バターリッチなブリオッシュ生地、
ラム酒などの洋酒がふんわり漂うものが定番。

でも、パブロフのクグロフは多種多様!
シトラス、あんず・カシューナッツ、カレンズ・アーモンド…
など、改めてクグロフってアレンジのきくスイーツなんだなぁと思いました(*^^*)

外側だけでなく、内側の包装もしっかりしているのでギフトに◎。
細かい部分にまで気持ちを添えたら、特別な想いが伝わるはず!




次回は店内の紹介も含め、「パブロフ」の焼き菓子を紹介しますね^^





「パブロフ」
◯住所
神奈川県横浜市中区山下町100
元町・中華街駅3番出口から徒歩約1分
◯営業時間
月~金11:00~19:00
土・日・祝9:00~19:00
◯定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)
◯HP
http://www.pavlov.jp