魚肉ソーセージを油揚げで巻き巻き~♪ | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

 

すごい豪雨で、

買い物に行けなかった時に作った、

魚肉ソーセージのおかずです。

 

油揚げでくるりと巻いて、

フライパンでソテーしたよ。

 

マヨや醤油、

ケチャップで食べました。

 

 

巻くとき、

冷蔵庫であとわずかな命の

パルメザンチーズを救出するごとく、

ふりふりふり~~っとね。

 

それでは簡単レシピです~

 

魚肉ソーセージの油揚げ巻きソテー

材料

魚肉ソーセージ   2本

油揚げ      大2枚

片栗粉      大1

パルメザンチーズ 大4・・・またはシュレッドチーズ

塩        小1/4

白ゴマ      小2

しょうゆ     小2

 

お好みで マヨネーズ

 

1、ソーセージ、油揚げは4等分する。

2、油揚げに軽く塩こしょうし、パルメザンチーズをふりかけて、

ソーセージを芯にして巻き、楊枝で止める。

片栗粉とごまをまぶす。

 

3、フライパンで転がしながら弱火でゆっくり焼く。

焦げ目がついてきたら、

最後にしょうゆを回しかけてすぐ火を止める。

 

 

♪♪♪

 

飲むはずじゃなかったのにね、

このおつまみで、

やっぱり、

泡~~

開けるか~~ってなりました。

あ~誘惑に弱いです。。。

 

★ランキングに参加中です~はげみにしてます!クリックしてね★
 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

 

ランキング参加中♪