エスニックランチパーティーの キャンドルやお花について | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

 

今日は、

先日アップした、

ベトナムのフォー麺でした、

ワイワイランチパーティーの、

テーブルコーデや

キャンドルについて、

書かせてね~

 

ランチョンマットは、

簾状のもので、

ベトナムの雑貨なんです。

赤と黄緑の色違いがあります。

 

エスニックに、

和食に、

中華に、

大活躍してくれてます。

 

 

 

テーブルの真ん中に、

水に浮かべたキャンドルを

置きました。

 

女性作家さんの器に水をはりました。

 

庭のつる性葉っぱも浮かべて、

南国の雰囲気を♪

 

キャンドルは

フローティングキャンドルといって、

水に浮かぶんですよ~

 

ペガサスキャンドルさんのものです。

詳細はこちらをみてね。

キャンドルワールド フロティングボール

 

 

水の中にあるキャンドルって、

涼しげですよね~

夏にピッタリなキャンドルで、

大好きです~

 

 

 

いつもみんなが来る前日には、

テーブルコーデの、

シュミレーションしてます。

 

大切にしてるは、

小さな植物&キャンドル。

そして、

シンブル!

 

ぎゃ~~~ははははっ!!!

と、

ゲラゲラ手を叩いて、

笑い合う事の多い賑やかな会なので、

あまりいろいろと飾ってあると、

危ないんだよね~

(小学生みたいだ)

 

 

テーブルの上の、

小さな花束も、

なるべく涼しげな感じに

コンパクトにまとめたつもりです~

 

色んな葉っぱの色が重なるのが好きです。

 

あと、玄関には、

季節のお花で

みんなをお迎えしてます。

 

 

 

今月は

庭の青紅葉や野花を

さっとガラスの金魚鉢に

入れました。

 

花瓶の下には、

神川和紙です。

 

和紙とガラスの組み合わせは、

すごく涼しげ~~~

 

今週も暑く暑くはじまりましたね。

夏休み~~

蝉の鳴き声の元気に負けそうです。。

 

がんばろーね!!!

 

★ランキングに参加中です~はげみにしてます!クリックしてね★
 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

 

ランキング参加中♪