朝からしゃきっと気分になる~小松菜と海苔の酢じょうゆ合え | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

 

なんてことないご飯です。

日曜日の朝ご飯はこんなでした。

 

最近凝ってるのは、

おひたしにちぎった海苔を加えて、

酢醬油で合えること。

これは小松菜。

 

海苔って旨味が多いからおいしいですよね~

 

ただね朝から、

海苔を食べたらよく歯をみかがないとね、

海苔のせいで

お歯黒になって、

「オレの嫌いな顔だ」

と彼に言われてしまうからね。

(それは私なんだな)

 

普通に「なんかついてるよ」

って言ってほしぃ~

 

それじゃ、簡単すぎだけど

レシピです↓


 

 

 

小松菜と海苔の酢じょうゆ合え

 

材料

こまつな  2束

海苔    1枚

酢     大1

しょうゆ  大1

1、小松菜を一口に切って、さっと茹でる。水に入れてよく絞る。

2、海苔は一口大にちぎる。

3、醤油と酢を混ぜた所に1と2を入れて混ぜる。
 

 

ほうれん草、

根三つ葉、

なんでもおいしいです~

春は特に、

朝から酢をいただくと

気分がしゃっきっとする気がします。

 

そして、、

朝の海苔には、

お気をつけあそばせ~~

 

 

 

ランキングに参加中です~はげみにしてます!クリックしてね★


レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村