トッピングに凝るさんま塩焼きとフライパンレシピでうち飲み♪ | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

さんまの塩焼き♪
他に、
3品作ってビール飲んじゃった夕飯を
アップしますね~




全体写真をまさかの、
取り忘れ。

3つ、くっつけてみた。

イメージ写真ですね。笑

さんまは塩焼きですが、
トッピングに凝るのが、
マイブームです。

もろちろん大根おろしも用意しましたが、
娘は、、





醤油、

ねぎ、

わさび。

これらとさんまと混ぜて、
ご飯にのせる~~です♪
わさびのおかげで、
パンチの効いた味になり、
ごはんに合います~


他のいろいろは、
こんな感じに作ってます↓




これで最初に、
ビールをグビッとね♪

レシピは昨日アップしました~
チリパウダーでかぼちゃサラダリメイク餃子→☆

他のおかずは、
こんな風に作りました~
レシピとともにご紹介しますね~





フレンチドレッシングに、
紫たまねぎを入れてまぜまぜ。




甘さがいまいちなトマトも、
おいしく食べられる、
簡単でおいしい定番ですよね~


トマトサラダ

材料

トマト  2ケ
紫玉ねぎ 1/2ケ
フレンチドッシング  大4

1、玉ねぎはみじん切りしてドレッシングと混ぜる。5分置く。
2、トマトは半分に切り、1センチ厚にスライスする。
3、トマトにドレッシングをかける。




麺つゆで、
フライパンでさっと煮て~



できた~♪

めんつゆで♪豚肉と麩とチンゲンサイのさっと煮

詳しいレシピはさっきアップしたからね~
→☆



♪♪♪

今日は、
ビールをお休みします~絶対!!
あ、でも、
夫がプシュ!って開ける音をさせるとね~
決心が揺らぐんです。。。

昨日も祝杯あげちゃったし、
(サッカーファンなので)

内蔵を休めないとね。

明日から週末。
週末はお天気がいいといいな~

行楽シーズンですものね。
お出かけの方は、
気をつけて行って来てください~


★ランキングに参加中です~はげみにしてます!クリックしてね★



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村


ランキング参加中♪