小麦粉不要♪おからトマトネギパンケーキ | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

このブログは
「おから」に魂をうけ渡したのか!!??

と、
おしかりをいただいてもしょうがないほど、
おからレシピばかりで、
すいません。




小麦粉は、
まったく入ってません。

おからです!

トマトと青ネギもね。

ここに、
ベーコンやソーセージを入れる事もあります。

パンケーキってことで、
バタ~~~溶けてます。

レシピは一番下です↓





いつもよりたくさん溶けてます!!

しみ込んでます~~

すっごく簡単レシピなので、
朝ご飯に、
夜のDVD鑑賞時に、
おやつに、
作ってます。


いつも、
いいね、押してくれてありがとうございます!
すごく励みになってます~

私のレシピか゛
皆様もお役に立てたら嬉しいです♡



★ランキングに参加中です~はげみにしてます!クリックしてね★



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村

ランキング参加中♪





おいしっぽクックパットのぺージ
おいしっぽのキッチン→☆



おからトマトネギパンケーキ
材料 
1枚分
生おから  100cc(40g)
玉子    1ケ
牛乳    100cc
塩     小1/5
サラダオイル 
バター
トマト   1/4ケ
青ネギ   1本



1、おから、玉子、牛乳、塩、ネギのみじん切りを良くまぜる。
トマトを小さく切って、加えてさっと混ぜる



2、フライパンにサラダオイルを敷いて、1を注ぎ、弱火で焼く。
きつね色になったらひっくり返してフタをして焼く。