ゴーヤの肉巻きピカタ~ 娘のゴーヤ克服レシピ♪ | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

娘は
ゴーヤが基本嫌いです。

だけどね、
このゴーヤレシピだけは、
食べてくれる。




ゴーヤに肉巻いてピカタにしました♪

「これは美味しいから食べれる」
って言ってね。

すごく嬉しいですよね。

玉子を何回も付け焼きするのが、
おいしくなるコツです~




断面はこんなです。

娘は、
酢醤油をつけて、
食べてます。

行程写真レシピは下記に↓

♪♪♪

私は嫌いなものはないけど、
マカロニが、
ちょっと苦手。

私が小さな子どもの頃、
母が、
マカロニグラタンを作ってくれたんですよ。

私、それまでは
マカロニを意識したことなくて、、
知らなかったと言えると思う。

私が大切に育ててる、
チョウチョの幼虫を
母が料理しちゃったのかと勘違いして、

すごくショックで、
びっくりしすぎて、、、

間違いに気づいたらめっちゃ恥ずかしくて、
疲れて、
寝込んだことがあるんです。

その後、少し食べれるようになるんだけど、
数年後、
家族で外食した時、

イケメン(ターバン巻いてたからインド人?)
に見とれてて、
マカロニグラタンでやけどする事件が起こり、
(私はアホか)

マカロニなんか嫌いだぁ~~
となりました。

皆様もグラタンを食べる時は、
インド人?の
イケメンに見とれてちゃダメよ~



★ランキングに参加中です~はげみにしてます!クリックしてね★



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村

ランキング参加中♪





ゴーヤの肉巻きピカタ

ゴーヤ  1/2本
豚ロース薄切り肉 8枚 100g

しょうゆ  適量

<たまご液>
たまご2ケ
にんにくすりおろし小1/2
塩小1/5
カレー粉小1/2
紅ショウガ(飾り)少々



1、ゴーヤは1センチの厚みに輪切りに切る。
ワタの部分をつまんで、種があったら取り除く。
ワタは食べます。ワタは苦くないよ。


2、ゴーヤにしっかり塩味がつくような量の塩をふって、
豚薄切り肉をぐるっと巻く。


3、薄く小麦粉を全体にまぶしつける。


4、玉子液をよく混ぜて、3のゴーヤを玉子液にくぐらせ、


油を温めたフライパンで、弱火で両面焼く。
焼いたら、さらに玉子液にくぐらせ、また両面を焼く。
これを、たまご液が無くなるまで繰り返す
5、あれば最後に飾りに紅しょうがやごまトッピングするとかわいいです。
 しょうゆやマヨで食べてね。