ホワイトデー♪天ぷら粉で菜の花ホワイトチョコクッキー | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!




ホワイトデーを意識して、
ホワイトチョコがけのレーズンクッキー♪

菜の花を、
可愛くて~クッキーにトッピングしちゃいました~

スーパーでちらほらと、
咲き始めちゃった菜の花をゲット。
最近、
温かだったよねぇ~
可愛いお花を見てたくて、
キッチンにコップに水入れてさしといたら、
あっというまに満開~

天ぷら粉で作ったクッキーのレシピは、
一番下に書くね。




菜の花は、
ごく弱火で優しく煎ってクッキーにon!





ホワイトチョコの固まらないうちにね、
散らししました~

食べたら、すごくおいしかったんだけどね、
ちょっとぱさつく感じ~
ミルクティーやカフェオレにタプンと、
浸して食べていただけたらと思います~

簡単だし、またチャレンジしよ~




ホワイトデー用にプレゼントなら、
こんなシンプルに包むのがいいかな~



★ランキングに参加中です~クリックしてね★



にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

ランキング参加中♪




天ぷら粉でホワイトチョコレーズンクッキー

材料  15コくらい

天ぷら粉  200g
卵黄    1ケ
サラダオイル 大4
さとう   80g
ヨーグルト 60g
レーズン  100cc
シナモン 

ホワイトチョコ 1枚
菜の花     3ケ



作り方
1、天ぷら粉、さとうを混ぜる。
2、サラダオイル、卵黄、ヨーグルトを混ぜる。
3、1に2を入れてまな板に出し、必要なら天ぷら粉で打ち粉をして、
 20センチ×20センチくらいに手で長方形に整える。ぶどうを敷き詰める。
 二つに折る。もとの大きさにのばす。
4、包丁で長細く切る。
5、180度にあたためたオーブンで13分焼く。
6、ホワイトチョコは、小さく折ってレンチンで温めて溶かす。
7、菜の花はごくこぐ弱火で色が茶色に変わる手前まで煎る。
8、クッキーが冷めたら、6をかけ、菜の花をちらす。

「春を感じる♪菜の花の一品」コーナーにレシピを掲載中!

「手作りでお返し♪ホワイトデーのお菓子」コーナーにレシピを掲載中!