なべやき屋キンレイ お水がいらない ラーメン横綱 | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

なべやき屋キンレイファンサイト参加中

なべやき屋キンレイ なべやき屋キンレイオンラインショップ

 

なべやき屋キンレイの「お水がいらない ラーメン横綱」のモニターに選ばれました。

冷凍で届いたダンボールを開けると、お水のいらないラーメン横綱が4袋入っていました。

 

ラーメン横綱といえば?

あの京都発祥のラーメンやさんです。

今や色んなとことに大きな目立つ看板のお店がありますよね。

そのラーメン横綱が監修した冷凍ラーメンが、お水のいらないラーメン横綱です。

 

お水がいらないシリーズは、麺と具材とスープがそのまま凍ったラーメンです。

 

食べるときは鍋1つでOK!

なべやき屋キンレイのお水のいらないラーメンをポンとお鍋に入れて温めるだけで簡単に調理ができます。音譜

種類も豊富で全7種類!

お家でお店のようなラーメンが味わえますよ。音譜

 

なべやき屋キンレイオンラインショップ

 

作り方は簡単です!

用意するのは、鍋とお水のいらない横綱ラーメンだけです。ラブラブ

 

1.外袋と内袋をはずします。

内袋は力を入れなくても、すっと開いてくれるのでいいですね。

 

2.表はこんな感じです。では、内袋をすべてはずし、お鍋に入れます。

カチンコチンの冷凍ラーメンです。

3層構造になっているお水がいらないシリーズは、一層目は具材・2層目は麺・3層目がスープです。

 

3.お鍋にスッポリはいりました。

さて、火にかけるとどうなるのかな?

 

4.最初は弱火で火にかけます。

だんだんジワジワとスープがとけてきます。

 

5.スープが溶けてきたら火力をあげます。

グツグツとスープ煮立って、表面的にも冷凍が解凍されていれば完成です。音譜

 

6.器に盛りつけ、お水のいらない横綱ラーメンできあがり。

あら、簡単にできちゃった!

具材は、チャーシュー2枚、味付けメンマ、青ねぎ

(ねぎは少なめだったので、自分でもトッピングしました。)

チャーシュー2枚も嬉しいですが、味付けメンマは大きなのが3つも入っています。

麺は、ストレートの中華麺です。

スープは豚骨・鶏ガラスープをブレンドしているようです。

濃厚だけどしつこくないので、さらっといただけます。ニコニコ音譜

量もたっぷりでお腹いっぱいになりました。音譜

 

具が入った本格的なラーメンを自宅で味わえるのは嬉しいです。音譜

しかも、お水のいらないシリーズなら、老若男女誰でも手軽に作れちゃいますよ。音譜音譜

お夜食やお昼、忙しいときにもぴったりな一杯でした。音譜

 

なべやき屋キンレイについて詳しくは、なべやき屋キンレイページをご覧下さい。

ご購入については、なべやき屋キンレイオンラインショップをご覧下さい。

なべやき屋キンレイ なべやき屋キンレイオンラインショップ