ニップン アマニ油入り マヨネーズ | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

日本製粉株式会社から「アマニ油入り マヨネーズ」が届きました。音譜
アマニ
マヨネーズにアマニ油が入っているんですって!
今流行りのアマニ油入りマヨネーズです。音譜

ところでアマニって何???
紀元前から欧州では健康に役立つ食品として親しまれてきたアマニ。
アマニには体内で作ることができない、必須脂肪酸のオメガ3脂肪酸のひとつであるα-リノレン酸が含まれています。

「ニップンアマニ油」のこだわり
1.厳選管理した原料

ニップンのアマニ油は、カナダまたはニュージーランドの指定原料で食品用に開発されたゴールデン種のみを使用しています。
2.品質にこだわる製法
化学薬品を使用しないコールドプレス製法で丁寧に搾った「食用グレード」の油を栄養価そのままにさらに精製することでクセのない美味しさに。

ニップン  アマニ油入り マヨネーズ


なんと、このアマニ油入りマヨネーズ大匙2杯で、1日に必要なオメガ3脂肪酸2.2gを摂取することができるんです。にひひ音譜

大匙1杯。
1
私「大匙2杯ならサラダにかけたり料理に使ったりする量なのでラクに摂取できますね。音譜


では、アマニ油入りマヨネーズを使って、海老とアボカドのマヨネーズ和えサラダを作ります。
2
海老とアボカドにアマニ油マヨネーズ、醤油、わさびを和えただけで完成!!

アマニ油入りマヨネーズだけに甘かったりクセがあるのかな?と思いましたが、クセもなく酸味も普通のマヨネーズと同じで美味しくいただけました。音譜
そのまま野菜にかけても、あえてもGOODです。ニコニコ


これで私も美味しく健康にアマニ習慣をはじめられます。にひひ


アマニ油入りマヨネーズは、日本製粉株式会社  です。


日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中