ほっと温まる☆「金時生姜deぽかぽか紅茶」(10包) | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

京のくすり屋さんより「紅茶と生姜のドリンク」(10包)を頂きました。
金時生姜紅茶

私、めっちゃ冷え性なので生姜と紅茶に興味シンシンでした。にひひ

京のくすり屋さんの紹介によると・・・
「金時生姜deぽかぽか紅茶」は、成分4倍の金時生姜が入った、寒い冬にほっと心も体も温まるドリンクです!
黒糖やオリゴ糖も入っているので安心ヘルシーで、美味しく頂けます。
お湯で溶かすだけの簡単スティックタイプです。
金時生姜は、辛み成分「ジンゲロール」など生姜特有の成分が
一般的な生姜に比べて約4倍ととっても豊富!

原材料は、砂糖・黒糖・紅茶エキス(紅茶・オリゴ糖)、デキストリン、金時生姜末、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、甘味料(アセスルファムK)

京のくすり屋さんのホームページ↓


作り方は簡単ですよ。
ティーカップに1包を入れて、130mlのお湯またはお水を注ぐだけです。
コーヒー

カップに1包入れます。
1
粉末です。スティックを開けた瞬間から生姜と紅茶の香りがいいですね。

お湯を入れて、スプーンでかき混ぜて出来上がりです。
2
溶けやすさ・・・スプーンでサッと溶けます。
お味・・・お湯を入れると香りが少し緩んだような気がしますが、
飲んでみると、少し甘いですが生姜の香り&お味がいい紅茶です。

甘いのが苦手なので甘さを自分で調節できると嬉しいです。

飲んだあとは、足の先からポカポカする感じです。音譜


京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中