【何が当たるかお楽しみ第二弾♪】 びっくりドンキーお試し企画 デミグラスハヤシ | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

【何が当たるかお楽しみ第二弾♪】 びっくりドンキーお試し企画のモニターに当選しました。音譜
びくドン

我家にきたのは、レトルト食品の びっくりドンキー デミグラスハヤシ です。


びっくりドンキー略してびくドン、ファミレスの中では好きな私です。にひひ

でも、行ってもほとんどチーズバーグディッシュしか食べないのでデミグラスハヤシがあるなんて知らなかった~。とびくドンのメニューを見ると、お店にはハヤシライスは無いようです。べーっだ!

デミグラスハヤシは、チーズパケットディッシュのソースに使われているらしいです。べーっだ!


では、早速作ってみます。音譜

デミハヤシ

箱を開けると、ハヤシと書かれたレトルトが入っています。


作り方は簡単。にひひ

お湯で温めるか電子レンジでチンするかのどちらかです。


1.私は、お湯で温めます。
デミハヤシ
5分間、お湯で温めます。

2.ごはんの上にかけて完成ですが、オムハヤシにしてみました。
オムハヤシ
ソースは、甘みがありデミソのコクも感じられるやさしいお味です。

中の具は、ビーフ・マッシュルーム・玉ねぎが入っていて具沢山。

お肉も柔らかかったです。

お子ちゃまが喜ぶデミグラスハヤシソースですね。

くまおクマ「大人には物足りない感があるかもですが、クセがないので飽きのこない味だと思いました。」



お家でデミグラスハヤシソースを作ると、お店の味ってなかなか出せないし手間もかかります。

我家は少人数なので作り過ぎて毎日ハヤシライスになっちゃったりするし・・・。

忙しい方やお家で気軽にプロのお味を楽しみたい方にもGOODなレトルト食品です。


デミグラスハヤシ、普通にごはんにかけるだけでなく色々なアレンジ料理もあるようです。にひひ

フードサンクスさんのデミグラスハヤシアレンジページ


【商品の紹介】

「びっくりドンキー」のチーズパケットディッシュのソースに使われているのがデミグラスハヤシ。
「デミグラスハヤシ」は家庭向けに開発した特別な商品で、お店でしか召し上がることのできない味をそのままレトルトパック。
契約農場(ニュージーランドとオーストラリア・タスマニア島)で育てられたこだわりのナチュラルビーフと国産のたまねぎをじっくりと炒めて素材の味を引き出しています。

デミグラスハヤシ、1人前(1袋)が180カロリー

お値段は3個セットで2,897円だそうです。




フードサンクスさんでは、びっくりドンキーの商品がお取り寄せできるんです♪

びっくりドンキーのお取り寄せネット通販ならフードサンクス♪



今回、デミグラスハヤシを送っていただいたフードサンクスさんのサイト

北海道土産やご当地グルメのお取り寄せネット通販なら フードサンクス♪


フードサンクスファンサイトファンサイト参加中