国産無添加だしの決定版!元ホテルオークラ和食総料理長星則光氏監修「うま味だし」 | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

国産無添加だしの決定版!元ホテルオークラ和食総料理長星則光氏監修「うま味だし」のモニターに当選しました。

うま味だし

一緒に入っていたチラシによると、

「まずは、うま味たっぷりの健康スープとして、味を確かめながら飲むことをお薦めいたします。

●健康スープ:お湯200cc10gがおすすめです。」

って書いています。


頂いたのは、試供品15gです。
うま味だし うま味だし

15gの試供品だからお湯250ccでどんなおだしか確かめてみよう!


中は顆粒タイプです。

1
250ccのお湯で溶かしてお味見してみます。


お湯に溶かして健康スープはこんな感じです。

2
顆粒タイプのうま味だしは、お湯にすっと溶けてお湯に出汁の色がつきました。
味見してみると、まろやかで、甘みがありますね。かつおがきいてる感がありました。


この出汁で、溶いた卵を投入し、かき玉汁をつくりました。(1人分)

3
卵を入れたほうが出汁にコクが出てきた感じです。

茶碗蒸しや、卵焼きにいいかも~ですね。


15gだったので、せめて30gいただければ嬉しかったです。べーっだ!


【うま味だし 商品内容】

うま味だしの開発は、魔法の調理法「50℃洗い」でおなじみの元ホテルオークラ和食総料理長の星則光氏が監修した無添加(化学調味料・保存料不使用)の究極の100%天然微細顆粒 万能だし調味料だそうです。

原材料は、カツオエキス粉末、昆布エキス粉末、ホタテエキス粉末、しいたけエキス粉末、無臭ニンニクエキス粉末、大豆発酵ペプチド、水溶性食物繊維です。

原料も国産原材料を使用し、加工は最先端の技術を活用されているそうです。

国産無添加「うま味だし」


商品を頂いた株式会社ビヴォーテのサイト↓

株式会社ピヴォーテ


食・健康・美味しさのPivoteファンサイト参加中