二十四の瞳映画村 | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

渡し舟に乗ってたどり着いた、二十四の瞳映画村
二十四の瞳映画村1

入口からレトロな感じです。


映画村内の地図
二十四の瞳映画村2

二十四の瞳映画村は、「二十四の瞳」が2度目に映画化されたときのロケセットを保存公開しています。

苗羽小学校田浦分校や教員住宅の他、昭和初期の民家やお土産売場などがあります。




入口はいってすぐ、水路?川があります。
二十四の瞳映画村3

魚にエサをあげれるみたいです。



どんな魚がいてるのかな?



鯉?ふな?かなぁ??



えっ!!?



これって!!!



海の魚やん!!目
二十四の瞳映画村4

よく考えると・・・すぐそこ海ですものね。

そりゃ、海の魚だわ。(笑)


ここで釣りしたら、鯛が入れ食いですよ!!

他にもハマチやふぐもいました。(笑)



では、ブラブラ歩きますか。ニコニコ



昭和の街並みが目の前に広がります。
映画村2  映画村3
木造の建物、懐かしいですね。



田浦分校
二十四の瞳映画村5

校門

いい天気でよかった~~。晴れ

校舎

二十四の瞳映画村6

手前が分校、右側の小さい建物が教員住宅(男先生の家)


中はどんなんなんかな?


廊下

二十四の瞳映画村7

入口入って1年の教室、2・3・4・年の教室、教員室があります。

教員室
職員室


1年の教室
二十四の瞳映画村8
出席簿や紙芝居などがありました。


TVでみた昭和初期ですね~。

教室、机がちっちゃくて~かわいい。ニコニコ


おもわず、椅子に座って小学生&教壇に立って先生ゴッコ。にひひ



窓の外は海がキレイ~~。
小豆島4
こんな小学校に通ってたら海ばかり見てしまいそう~~。べーっだ!


海の手前に記念撮影スポット
バカボン
ほんと、小豆島の海ってキレイだわ。ニコニコ


海の横に釜風呂???
小豆島1

露天風呂??

海を見ながらのお風呂いいなぁ。


漁師の家
小豆島2

縁側がある~~。

家の中
小豆島3
囲炉裏にお膳があって漁師ゴッコもできます。(笑)


二十四の瞳の像
映画村1


二十四の瞳オフィシャルショップ「チリリン屋」
ソフトクリーム

醤油ソフト!!?

醤油+バニラソフトクリーム!!?

どんな味なんだろう??


醤油ソフトクリーム(270円)
ソフトクリーム
早速、購入~~。

醤油は、1日目に見学に行ったヤマロク醤油を使っているようです。


くまおクマ「冷たくて美味しいです。」

私「意外~!美味しいわ。醤油・・・カラメルっぽい。」


こうして、二十四の瞳映画村の見学終了~~。ニコニコ

映画村内にはいろんな施設もあるので今度来た時はゆっくりみよう。っと。にひひ


二十四の瞳映画村ホームページ