これやっちゃダメ!子どもの入園で大失敗したこと! | 【静岡 藤枝市 焼津市 島田市】対面・オンライン 60分で完成! おうちでグルテンフリー米粉パン教室

【静岡 藤枝市 焼津市 島田市】対面・オンライン 60分で完成! おうちでグルテンフリー米粉パン教室

ひとりでも褒められパンが完成する♡
ゼロから始める「褒め褒めパン教室」
ズボラママが
♡子供からすごいと尊敬される
♡夫からまた食べたいと言われる
夫婦の会話が増えるパン作り


モヤモヤしていること
パンを作りながら話しませんか?

静岡県藤枝市 焼津市 島田市

 

 

ズボラママがこぞってハマる!

 

 

ひとりでも褒められるパンが

完成する!

ゼロから始める 

「褒め褒めパン教室」


はまいいくこです☺️

 

 

 

 

 

ブログを見てくださって

ありがとうございます♡

 

 

今週から

学校も幼稚園も

本格的にスタートですね

 

 

私が長女の入園で

一番しくじったことがあります。

 

 

それは、

子どもに

根掘り葉掘り聞いてしまったこと

 

 

長女が入園した時に

イヤイヤ期がひどかった

こともあって

 

幼稚園での生活が

ほんとに大丈夫かなーって

心配で不安だった毎日

 

 

 

長女が帰ってくるなり

毎日

「今日お友達とお話しした?」

「何して遊んだ?」

など質問の嵐(笑)!

 

 

そして、

家庭訪問で

新任の先生にも

「うちの子はどうですか?」と

同じく質問の嵐(笑)

 

 

 

ある日

娘に同じように質問すると

 

「うわー

もうわからない!!」

と泣き出したのです!

 

 

そこで初めて

私がしていたのは

コミュニケーションでなく

 

ただの尋問だった

ということに気づきました。

 

 

それ以来

聞くのは止めてみたのですが

やはり親心で気になります。。

 

 

しかし

しばらくすると

いいこともわるいことも

自分から

話してくれるようになりました☆

 

 

なぜだろうと

理由を考えたとき

思い当たる点があったのです!

 

 

それは、

以前の私は

話しかけるタイミングが

超悪かったから!!

 

 

タイミングが

帰る途中や

帰ってきてからすぐだったり

 

何か他のことに

夢中になっているときに

私が話しかけていたのです

 

 

逆に

なぜか娘から

話しかけてくるときは

 

私がお料理したり

パンを焼いているとき

だったのですね☺️

 

 

ママは毎日忙しくバタバタで

話しかけないでー!

ってなりますが

 

おそらく娘にとっては

おうちでの大事な

コミュニケーションの

場所なのかなと

今になって感じます☺️

 

 

レッスンでは

子どもと

楽しくパンが焼けるコツなど

お伝えしています♡

 

米粉パンを手作りしてみたい! ⠀

という方は⠀

私に会いに来て下さいね☺️⠀

 

 

私のしくじりが

参考になれば幸いです。

 

 

 

パン作りに興味がある

気になるという方は⠀

LINEから

 

・先行でレッスンや

イベントのお知らせ

 

・月ごとにレシピを

プレゼントをしています☺️⠀

 

プレゼントを受け取って

お友達になっていてくださいね♪⠀⠀

↓↓

友だち追加

 

ママのお役になれば嬉しいです☺

 

LINEでは米粉や米粉パンの⠀

お役立ち情報や米粉を⠀

使ったレシピをお伝えしています。 ⠀

 

 

ただいま

お友達登録プレゼント中です♡

 

 

【小麦・卵・乳製品

アーモンド不使用】

・米粉のふわふわスポンジケーキレシピ

・米粉のお好み焼き

(お好み焼きは卵使用)

 

 

 

 

登録して

無料レシピを受け取る♡

↓↓

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡

 

 

 

 

【満席続きの体験会】

 

褒め褒め米粉パンベーシックコース

褒め褒め米粉パンアドバンスコース

 

詳細はこちらをタップ!

↓↓

 

LINE登録はこちらから♡

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

人気記事にランクインされました!

 

1.【徹底比較】セリアVSダイソー☆パン作りに使えるのはどっち?

 

2.正直…レシピ通りに作らないとダメですか?

3.【Q&A】パンが生焼け?か見分ける方法