こんばんはー

昨晩娘が急な発熱
しかも39度台ポーン

熱は高く出るタイプの子なのですが…
イベントの前日に熱出すタイプヾ( ´ー`)
でも、インフル以外で高熱は珍しいぼけー

という訳で今日の父の日はお流れに(笑)
皆様は良い1日でしたか♡

さてさて。

【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」

レシピモニター参加中】


今日はこちらっっ

『厚揚げと空芯菜の甜麺醤炒め』



{ABF4E24C-A166-431F-B7C6-89E0C298FE26}

お肉以外でもバッチリ👌

大豆は畑のお肉と言われるくらいタンパク質が
豊富ですよね、イソフラボンも🎵

{E1DA327D-85F1-4B4B-850D-E9E3B438FC67}

コレ、ご飯🍚お代わりが止まりません(笑)
ビール🍺とかにも合うのかな❓
アルコール飲まないから分からないけど
合いそう(〃ω〃)


今回はハウスさんより
モニターで頂いたお品から

こちらをチョイスしました
見ただけで期待が高まるー(๑˃̵ᴗ˂̵)

では、材料です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

材料

3〜4人分

厚揚げ 265g
空芯菜 50g
白ネギの青い所 10g

☆甜麺醤 大さじ1強
☆ごま油 大さじ1
☆紹興酒(酒で可)大さじ1
☆豆板醤 小さじ1
☆醤油 小さじ1
☆砂糖 小さじ1
☆ハウス特選本香り生にんにく(瓶)小さじ2
☆片栗粉 大さじ1弱

★水 大さじ1〜2


作り方

厚揚げは湯通しして、適当な大きさに
切り分けておきます。

☆を全て混ぜます。 
瓶のフタを開けると良い香りがー
ニンニクたまりませんなぁ♡

{97CAE48D-D2DF-42A7-881D-8D1AFF584789}

水気を拭いた厚揚げを漬け込みます。
15分位でオッケーです。
袋に入れても良いと思います🎵 

{B48C62EC-B6AE-4C25-B6DD-7F4605E8E808}

鍋を熱し、分量外の油を入れて
小口切りにしたネギをさっと炒め
切り分けた空芯菜をいれ、
ザッと炒め取り出します。

{2FFBEABC-9CEB-41BF-9F8C-549FB9214FF9}

同じフライパンに薄く油を入れて 
厚揚げを両面焼き付けます。
焦げやすいので中火〜弱火で。

{40B2C6DF-56DC-4520-9972-1D1C132742BD}

残ったタレの中に炒めた空芯菜を入れ

{AA64FCF7-CED7-48C5-A773-D0137F8F3853}

鍋に入れ戻し、★の水を加え
トロミがしっかりつくまで加熱します。

{DAB47EFB-2CC0-4ED3-AE71-8E16FBA1A000}

出来上がりです

{5BD30F7A-9204-4B4E-8D35-99689F4A8108}

私はパクチー(また(笑))と
糸唐辛子を🌶。

白髪ネギでも美味しいとおもいます

ガッツリスタミナ料理にニンニクは欠かせません
がこちらは便利σ(⁍ืེ ڡ ⁍ืེ ๑)
そして、香りが本当に良いですねウシシ

良い夢を♡

スタミナ料理レシピ

こちらもご覧下さいもぐもぐ


スパイスブログ認定スパイス大使2017



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend


いつも応援ありがとうございますラブラブ!
こちらのブログも頑張って続けていきますチョキ