こんばんはウシシ
本日2回目の更新です🎵

本日サプライズfrom伊豆松崎町びっくりびっくりびっくり

少し前に桜葉を使った料理コンテストがあり
入賞を頂いたのですが
にゃんと!
とっても素敵な冊子になって
私の手元に!!!
気分はレシピ本出版(笑)

なーんにも聞かされていなかったので
メール便で📬に入ってるのを見て
ん?観光案内?
とか思っちゃってゴメンなさい滝汗



と、その前に…
散りゆく桜を惜しんで🌸
桜葉料理もう一品🎵

『豚肉桜葉包み焼き』
{C875E392-1B5A-43BE-9DE4-7AC0B1447197}

塩釜代わりにメレンゲで包んで
焼き上げました酔っ払い

下味も桜葉を活かしたかったので
シンプルに液体塩麹のみ

材料は大体3人分で

豚肩ロースブロック 500gほど
液体塩麹 肉の10%
椎茸 3枚
桜葉 3枚
☆卵白  2個
☆塩 ひとつまみ

作り方は

豚肩ロースをフォークなどで刺し
液体塩麹を揉み込み一晩寝かせる。

常温に戻して調理スタートです🎵

卵白を固く泡立て塩を入れます。
(安定の為)

{D9754F16-4CA2-407C-ABFF-FDFE94BDABA4}

豚肉を適当に切り分け塩抜きした
桜葉を乗せ、椎茸を。
小ちゃかったので3枚

{9370CCD7-DC3C-4EFA-9CED-99A8033DC4BD}

メレンゲで包んで焼き上げます。

{2CCF1DB0-453A-4D3E-83E1-7D021DE73325}

余熱あり230度で40分位でした。
ホイルは被せませんでしたが
火の入りは遅いように感じました

{2D197A77-D150-4A0C-8BCD-E2C43042D61C}

開けると広がる桜葉の香り🌸

実はこちら、2月〆切だった
『桜葉コンテスト』の落選ぶん
こっちが受かるだろーって信じていた(笑)


娘→「傑作」
らしいのですが
身内バカと思ってスルーして下さい
試食まで行きませんでしたチーン
チーン。

で、こちらが本日届いた冊子

{F2DA44E6-D428-419D-B462-426D9665FA27}

5冊(๑•̀ㅁ•́๑)✧
欲しい人居ます? 

{9A6B9E72-34FA-448C-925F-AEE5D812A80E}

松崎町長と審査員の御二方!
色々アドバイスありがとうございましたウシシ

{2AC36FB9-2B1E-42B4-9109-CC1269A209F2}

マイページラブラブ(笑)

桜葉のお料理の普及に役立てて欲しい
との事でしたので
ご紹介致します(*≧∀≦*)

こちらの内容は松崎町のHPにも載るそうです🎵


先日は「梅コンテスト」で入賞した
お料理が期間限定で地元の方の手により
販売までこぎつけたとの
嬉しいニュースも頂き


町興しに賭ける皆様の熱い情熱を感じ
私もほんの少しだけど、ちょこっとだけど
お手伝いになっているのかなぁーっと
おこがましくも1人しみじみ


そして、どの街の方も本当に優しいの

伺って良かったって心から思うキラキラ

持病はあれど
これからもマイペースで 
楽しく続けて行きたいな

それでは皆様🎵
御機嫌ようー♡








日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend