こんにちは

今日は快晴(๑•̀ㅁ•́๑)✧
空気もカラッとしていて過ごしやすい
1日になりました

記念日で学校がお休みの
我が家の腹ペコJKと一緒に食べた
アジアンヌードル🎵

【「リケンのノンオイル」

レシピコンテスト参加中】

今日は「ノンオイル中華ごま」味!


『アジアンヌードル』


{08725600-C4C9-421A-B77F-73F4BC1C316A}

まるで担々麺ゲラゲラ
パクチーを沢山乗せて食べました
好きなのよね、パクチー🎵

こちらもお味付けは
理研ビタミン
「ノンオイル 中華ごま」のみ!!

トッピングの合挽きには
食べラーのみというシンプルさよー(*´∇`*) 

ノンオイル中華ごまの酸味が
豆乳をトロトロにしてくれて
麺に絡む絡むーもぐもぐ
今回はもちもちのきしめんにしたけど
細麺とかでも良いかも♡♡♡

これからの季節に超オススメな
簡単&美味しいお料理になりましたドキドキ



材料

2人分

生きしめん 180g×2

☆合挽き肉 240g
☆食べラー 小さじ2

★水 250ml
★豆乳 500ml
★理研ビタミン「ノンオイル中華ごま」
100ml

白ネギ 適量
パクチー 適量


作り方

きしめんのお湯を沸かしながら
合挽き肉を炒め出た脂をシッカリ切り
☆の食べラーを。
今回はツブツブのシッカリした物を使用。
馴染ませます。

{826C66D9-EC71-4146-BDAD-3B2E91DC88E8}

鍋に★の水を沸かし、★の理研ビタミン
ノンオイル中華ごまを沸騰させ
酸味を和らげます。
(味を見てほんの少し砂糖を加えても)

{6F0EB124-F2A0-4979-B96C-86A42690F2BB}

まろやかになったら
豆乳を少しずつ合わせて大きくかき混ぜ
沸騰しない温度を保ちます。

{42F0C336-6DEF-4202-BA17-219E1EED3287}

茹で切りしたきしめんを器に盛り
スープをかけ、ひき肉を乗せて
みじん切りにした白ネギとパクチーを添えて

{3EE04F2B-CEAA-4A2E-B0D2-EB12E9EFA96A}

いただきまーすもぐもぐ

おおっ!
トロトロでサッパリしているのに
コクうまー(*´∇`*)♡
娘、物言わず完食(笑)

ホント、万能です真顔
何にでも合うなぁー🎵

調味料としても使えるのは
ポイント高いです
これから気温が高くなってきますしね

サッパリオススメです


リケンのノンオイルで天才レシピ

みなさまのアイデア💡はコチラ⬆️♡


今日は熊本地震から1年。
復興が進む事を願います。



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend