こんばんはウシシ
万年ダイエッターのぐぅです真顔

今日、ダイエットサプリが届きましたの。
これで安心ラブラブ
もう食べちゃってもサプリが頑張るハズ目

本気で言っていますw
懲りないアラフォーですゲラゲラ

さて、今晩は油を使わない副菜をご紹介♡



『砂肝のきゅうりの叩き和え』

{D653BEE1-9175-4154-8944-6FA14F9CACEE}

下味1つと塩昆布でお味付け

【レシピブログの「和のスパイスで香り立つ、

春の和食レシピ」モニター参加中】ゲラゲラ


こちら我が家の定番の

和え物なのですが作り置きにも向いてます。

とは言ってもすぐ無くなるので

2日しか冷蔵庫には無いのですが


今回は

ハウス本きざみ 粗切り生しょうがをチョイス

便利で美味しい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


では材料でーす♪



材料


割とたっぷり出来ますが

我が家の3人1回半分です


キュウリ 三本

新玉ねぎ 半玉

砂肝 240g

セロリ 一本

塩昆布 30g(調整してね)

ハウス本きざみ 粗切り生しょうが 小さじ2


☆水 400ml

☆白だし 大さじ1



作り方


キュウリは皮を段だら模様にピーラーし

叩き割ります。

{B0DFDC14-DFBD-4F85-A1BC-04C7D24940B8}

新玉ねぎ、セロリは細切りにし
キュウリと塩昆布を合わせて馴染ませます。

{BCD78BA8-316A-47D9-AF09-344154B6B9C8}

砂肝の白い部分を削ぎ取り
身の厚いところに三、四切れ 切り込みを入れ
揉み洗い→流水で洗い流します。

{CD6B0281-CA0E-41B9-A32A-98A15F35BD3B}

☆を沸かし、砂肝を入れ
フツフツ位の沸騰を保ちながら
10分〜茹でます。完全に火を通しザルにあげ
野菜と合わせます。

{A9E2D2C1-B7E6-442E-89B2-D8E78446E809}

仕上げに粗切り生しょうがを。
サッと使えるし
程よい食感が食材を引き立てます♪

良く馴染ませてね〜。
お好みで醤油を小さじ1/2ほど差しても

{96A6CFE4-C878-43B3-8B08-98BD3E61708E}

止まらない!
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

砂肝は低脂質、低カロリー♡
でも食べ過ぎ注意

白い所を丁寧に外せば
コリコリの歯ざわりを楽しみながら
硬すぎる事もないですよー(*´﹃`*)


お試し下さいませ

春の和食料理レシピ

素敵なお料理が沢山♡
ぜひチェックしてー٩(๑´3`๑)♪



明日から SING始まりますね


アニメーションなんですが
歌が沢山挿入されるみたいで久々に映画館に
行ってみようかと思っています目
ナント娘が付き合ってくれるんだってーラブラブ

来月、17歳になるんですよー滝汗
来年、18歳‼️
ウソみたい(笑)
ついこの間までベビちゃんだったのにー
(´-ω-`)

今日、晩ご飯食べながら2人で
早いねー(笑)って。

親離れしていく日もそう遠くないのでしょうね
私の代謝が悪くなるハズだわ…。
産んでからそんなに経ったのねチーン



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend