こんにちは(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

土曜のお昼からややこしい顔で
スミマセンーショックなうさぎ

昨夜、ドタバタしながら
IgとSDに写真だけ投稿…あんぐりうさぎ

忙しい私を尻目に
ラプンツェル
に癒される家族…

ウラヤマーっと思いながら
やっちまったよ、魚の名前
( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

ご覧になって下さった方がいらしたら
爆笑ですよーサッ

正確にはメカジキのソテー(*´ω`*)
間違って
カジキマグロのソテーポーン
カジキマグロって食べれるの?
ブルーマーリンだよね???

私も観たい!願望が表に出たミスですねーゲラゲラ
修正済みでございますが 
『ん?』
と思われた方、ごめんなちゃいでしたー滝汗
えへへ♡



『メカジキのソテー(*´ω`*)
レモンバターソース』
{69C7D788-C306-4715-8B80-4C2112A686A6}

メカジキ、ちょいとクセがありますが
しっかり臭み抜きして
爽やかでコクがあるソースに絡めて♡

しっかりとした魚肉気合いピスケ
食べ応えがありますよカナヘイきらきら

割と厚みがある切り身での購入。
ある時にしかない(当然
レア物ですカナヘイハート


材料

メカジキ ふた切れ
塩 魚の0.7%
ブラックペパー 適量

☆バター 10g
☆オリーブオイル 大さじ1
☆ニンニク 半かけ
☆白ワイン 大さじ2
☆バジル、ローリエ、ホワイトペパー適量
☆レモンスライス 2枚


作り方

塩胡椒を振りキッチンペパーで包み
臭み抜きします。

{D92DD802-5E5F-46E3-BDFD-1FFC9C9FAC4A}

ソテーしますよー♪
オリーブオイル(分量外)で焼き付け
軽〜く白ワイン(分量外)を振ります。

{79994670-445F-4468-BF8D-73C619998F32}

別のフライパンに☆のバター、オリーブを
入れ、スライスしたニンニクを入れて
香りが立つまで温めます。

{7B1F1CFB-41CA-44A5-8700-5F720E6ADC65}

国産レモンのスライスを軽くソテーし、
白ワインを振ります。
アルコールは飛ばしますが
レモンに火が入りすぎない様に注意!
苦くなります
{5EC0A5D0-BB06-4B81-9018-C575A24723C3}

☆のハーブとホワイトペパーを振り
塩加減を見て盛り付けです(*´ω`*)

{E66AB607-C3A6-4478-A8D7-06FECBB7F3F1}

酸味が食欲をそそりますー(*´꒳`*)
春ですね♡ 酸っぱいものが食べたくなりますカナヘイきらきら

美味しかったー♪
また、メカジキに出会ったら作ろっとつながるうさぎ






今日で東日本大震災から6年も経つのですね。
あの日、私は自分が経営するdeliに居て
仕事に追われ友人からの連絡で
初めて事を知りました。

伊豆に行った時には
電柱に海抜何メートルとか
避難場所はココとこ
津波に備えた看板がありとあらゆる所にあり
太平洋側にお住いの方々の
防災意識の高さに触れあの震災からの
教訓だろうかと思いながら
切なく眺めておりました。

テレビで連日被害に遭われた方々の
「今」を報道されています。
ままならぬ想いが伝わります。

言葉にする事は難しいですね、

今日は私も黙祷を捧げたいと思います。




















日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend