こんにちはーカナヘイうさぎカナヘイハート

昨日、娘の2キロ走のタイム取りに行き
ついでに私も散歩して
燃焼したカロリー分
スタバの抹茶フラペチーノ滝汗
でしっかり補って来ました気合いピスケ
大体公園にスタバがあるのがイケないのよー

タイムはさて置きサッ

キラッキラに輝く汗と
上気した頬カナヘイきらきら

若いなぁラブラブ
我が子は16歳♡青春真っ只中♡

さて、明日は桃の節句

私、丸くて小さいお菓子が大好きラブラブ
なんでしょ、
1人1つ!ってハッキリしてるから?(笑)

『バラの苺といちごムース』
{B1684CBD-9EF6-4409-BD37-A6600A3183DF}

流行りのバラの苺をゼリーに入れて
いちごムースとスライス苺で
苺祭りカナヘイハート

バラの苺の作り方はYouTube見たー♡

今回買ったいちご、ちょっと大きいの。
小さい粒が無くて…
半分に切って使いましたが
ちょっとバラ苺を作るには向かないかも。

私が下手なだけという気もしてますがショックなうさぎ

小粒がオススメですデレデレ


材料

水まんじゅうの型 10個位

☆透明ゼリー
水 125ml
白ワイン 25ml
レモン汁 4振り
グラニュー糖 13g
ゼラチン 2.5g

☆いちごムース
生クリーム 50g
グラニュー糖 15g
ヨーグルト大さじ3
いちご 55g
ゼラチン 3g


作り方

先に透明ゼリーを作ります♡
粗熱を取らないと苺が煮えて
食味が悪くなりますので注意です!

{E7412C57-2E32-4FC8-B563-14B5AE3D73D8}

今回のいちごちゃん。
大分大きい…

{B9EE2A4D-0F0F-4D52-80CC-711CF987BA9C}

半分に切って、左の方をバラにして
ヘタがついてる方をムースに。
バラ苺はYouTube参照

透明ゼリーが冷めたら水まんじゅうの型に
水をしっかりつけて流し
バラ苺をIN♡
※苺の水分をしっかり拭き取ってね!

{47E2CCA4-F525-4271-85FC-13A9ECA42B0A}

冷蔵庫で冷やし固めます。
30分は置きました。
その間にムースを。

生クリーム泡立て、砂糖、ヨーグルトを入れ
いちごを潰しながら混ぜ
{7D4060C1-24A6-4B6C-B6C2-6E7EC7B1476B}

大さじ1程度のお湯でしっかり溶かした
ゼラチン入れて

{35579993-BA1A-420F-9AB7-E3BEB0467327}

いちごゼリーの上にふんわり乗せて
冷やし固めました(*´꒳`*)

{AB0AE8A4-A420-46DA-8108-3C79F50300E6}

スライスしたいちごを下に乗せて
キラキラぷるんのスウィーツ出来上がりカナヘイきらきら

苺に切り込みを入れてる
ので型から抜けにくいポーン
器とかグラスにINの方が
綺麗に見えるかもでございますです、ハイ。


昨日の公園カナヘイうさぎ
久しぶりにPM気にしないで外に出たーカナヘイきらきら

{74D5116C-0DB2-470F-8FF4-D46CABD15B04}

さて、夜にもう一回更新予定ですとびだすうさぎ2
フルーティなスペアリブを
ご紹介出来ればラブラブと思っていますドキドキ



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend