こんばんはーつながるうさぎカナヘイハート

おそらく書き終わる頃には
日曜日になってるな…

明日は娘の英検‼️
明後日から学年末テスト気合いピスケ‼️
家できゅう🐹と応援してるよっっ



今日のランチから♡

『ラムハーブ焼き🌿
白ワインソース添え』
{68BF42F5-A554-4615-B150-86E00B47AF7E}

ディナーにもどうぞカナヘイきらきら

ラム肉、お好みもあるかなー。
私は毎日でも食べたいデレデレ
チョップより匂いが薄い肩ロースを。

やや厚め(焼肉くらい?)
のお肉を両面ざっと焼き付けただけカナヘイハート

30分で出来ますよウインク


では、材料です♪


材料

ラム肉肩ロース 400g
マジックソルト 5g
ホワイトペパー 3振り
ローズマリー ひと枝

☆ドライトマト 20g
☆セロリ 20g
☆パプリカ 黄色 35g
☆ペコロス 3個

★バター 20g
★オリーブオイル 大さじ1
★白ワイン 100ml
★ビーフコンソメ 3g


作り方

肉を30分ほど前から出しておき
マジソル、ローズマリー、ホワイトを
振って馴染ませておく。
ドライトマトは熱湯に浸す。

{CBF47F4C-13C8-4EFA-A21B-5F639E1580EA}

塩を抜いたドライトマトを細切りにし
ペコロスは四つ切り、セロリと
パプリカは粗みじん切りにし
フライパンにバターとオリーブオイルを
温め、焦がさない様に炒める。

{9A889BC9-4EC0-491B-AFBA-C16B6A091E80}

白ワインを振り、コンソメで
味を整え、汁気があるうちに火を止める。

熱したフライパンに油を薄くひき
肉を丁寧に焼き付けていく。

{90F85865-A167-48C6-A7C2-B238B9534A49}

焼き過ぎない方が良いです。
強火〜中火で焼き色が付いたら
返し、ざっと炙り焼きの感覚で

{78D923E5-5018-4FB8-942D-902E442015AC}

ワイド版(笑)

{EA50A32F-7B3C-4801-A518-F569B75DF6E6}

ピンクペパー散らしましたカナヘイきらきら

風は冷たいけれど
全くの真冬ではなくなってきましたねカナヘイ花

ちょっぴり酸味がほしかったので
ライムを絞って♡

本当、毎日食べたい位好きラブラブ
体を温めてくれる効果もあるとか真顔

バルサミコも良いけど
こっちも美味しいよとびだすうさぎ2カナヘイハート


よい日曜日をお過ごし下さい





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend


いつも応援ありがとうございます♡