こんにちはカナヘイうさぎカナヘイきらきら

今日はめっちゃ良いお天気ドキドキ

相変わらずPMすごいですが…
先ほどまでちょいとお出かけしてきました音譜

冬のビーチ⛱
風が冷たくてお鼻がつーっと…
ただいまアレルギー全開で
詰まったり垂れたり

段々思考も停止気味に…
お鼻の調子が悪いとあちこちに影響が出ますショックなうさぎ


さて

【レシピブログの「米ぬかを使って簡単ヘルシーレシピ」

モニター参加中】です気合いピスケ


『和風なショートブレッド』


{B31FD1BD-E950-406D-B064-D82BE2E39A49}

サクサクホロホロー٩(๑´3`๑)۶♡

米ぬかって聞くとぬか漬け?
と思ってしまいますが

rice bran

って聞くと、途端に用途が広がる気がする
のはワタクシだけでしょーか真顔

このショートブレッド、
めっちゃ良い感じに出来たので
レシピ載せますねカナヘイきらきら

簡単ヘルシーですよ



材料

☆薄力粉 150g
☆米ぬか 20g
☆とろけるきな粉抹茶 30g
☆三温糖 20g

キャノーラ油 55g

甘納豆 25g


作り方

☆を合わせて菜箸などでグルグルと
良く混ぜておきます。

{EA3C8FFB-4BC2-40A3-95C5-9654D916D404}

キャノーラ油を入れ
良く混ぜます。

{D7CBC5FE-DB09-408C-83FD-ECCB2ED36A70}

バットなどにオーブンシートを敷き
厚さ1センチ強位に平らに広げます。
この時、甘納豆を加え生地に馴染ませながら
広げていきました。
{EC1C5704-B2F8-4935-BAA3-53E21DA3A172}

お好みの大きさに切り目を入れて
それっぽくフォークで刺しましたが
和風だったらなくても良かったかな(笑)

{DEBE0C85-C2F8-48B4-B4C9-9C117A1F72AD}

余熱あり190度で10分♫
冷ましてから切れ目に沿って
割りました


{607A5153-093F-4108-92EF-ED2A7F2E6615}

和のイメージで絵ろうそく(*^-^)b
こちらもキャンドルと呼べば
ディスプレイに使える不思議(*'ω'*)


⬆︎皆さんの素敵なレシピはこちらからとびだすピスケ2



モニターで頂いた米ぬかですが
使ってみると
あら、これもイケるあれもイケる!

しかも栄養価が高い‼️

今はきゅう🐹が野菜を食べるので
捨て野菜(皮とかしっぽとかね)が
ないのでぬか漬けどうしようかなーって
悩み中(笑)ですが

漬けてみたい食材があって気合いピスケ

やってみようかなドキドキ

出来上がったらまた投稿しますとびだすうさぎ2カナヘイハート



急に冷えてきましたー:;(∩´﹏`∩);:
楽しい土曜日をお過ごし下さいませ








日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend