こんばんはとびだすうさぎ2カナヘイきらきら


冷え冷えとしています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
我が家のアイドルきゅうちゃんが羨ましいカナヘイハート

丸々モコモコきゅう🐹ラブラブ

さて、おせちの前に…
クリスマスの食材が余っていたら

カルツォーネ♫
作ってみませんか気合いピスケ

『ピザ生地のカルツォーネ』

{BFDD5456-7289-4245-8305-3AC523AD873F}

ランチにも♡
ディナーにも♡

こんな感じのピザ系、大好きです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

今回はお残り消費なので
具も大量ですがお好みの具材でどうぞ❣️

ピザ生地はオーブンの取説の本から。
アレンジできたらまたご報告しますっ!



材料

ちょっと良いベーコン 2枚
玉ねぎ 100g 
セロリ、パプリカ 各20g
マッシュルーム 30g
オリーブオイル 大さじ1/2

☆トマト缶 大さじ山盛り4
☆ケチャップ 小さじ1 
☆ローズマリー小さじ1/2 
☆バジル 5振り
☆コンソメ顆粒 小さじ1/3
☆アンチョビ 3切れ

パセリ適量
モッツァレラ 100 g


作り方

ピザ生地をこねこね。
一次発酵後に具を詰めるので
そこまでに中の具を作ります。

{05AAEB5B-9DC0-4AB4-9BDE-0E817232FE5E}

野菜を炒め、☆で味をつけ冷めたら
刻んだパセリとモッツァレラを。

{604BDEC8-8DA2-4DBD-9C26-7F6702185A2A}

生地を楕円に伸ばし
具を包み、しっかり閉じます。

{600B5473-786A-4E34-886B-0029E0646FAB}

フォークなどで型をつけて
オリーブオイル(分量外)を塗りつけ

{A351CA2E-FF93-4B51-BA64-F7AA1F4C3A1E}

余熱あり200度15分でした♡

{019E08EB-A917-4596-AB5C-D62093AC0ABF}

熱々をどーぞー(*≧∀≦*)♡

ちょっと具を入れ過ぎて
口が開いてしまいましたーサッ
まだまだ修行は続きますねぇーあんぐりピスケ


随分、大掃除も終わりが見えてきたので
明日からおせちの支度に入りますカナヘイ花



みなさまも風邪などひかれませんように♡








日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend