こんにちはゲラゲララブラブ

ひと段落つきましたー(*≧∀≦*)♫
Xmasの仕込みやる気なしピスケカナヘイきらきら

今日は冷蔵庫整理で
お残り全部食べちゃえば良いので

全力使い果たしてd(^_^o)

【レシピブログの「パーティーのごちそうレシピ」モニター参加中】

ざんす気合いピスケ



『海老の寒天寄せ』


{0B2FF5CB-7ACE-4989-A1C7-3C7D841ABE54}

海老、見えます?

こちらは箸休め的に彩りを添えて
くれる簡単なお料理

何を入れても良いのです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
好きだから海老を使いました


材料は、

ブラックタイガー 三尾
パプリカ(黄色)15g
ブロッコリー 3房

水 200ml
ビーフコンソメ 一個
寒天クック 1.5g
GABANグリーンペパー(ホール)12粒ほど


海老は殻をむき背ワタを抜きます。
背を開かず、楊枝などで背中の背ワタが
通っている部分を刺し取り出します。 

{591A8666-7BAD-43CA-82EC-DF0E4C0F7BE0}

エビに見えて欲しい🦐

この時に海老をまっすぐに持つと
しっぽの方までスルスル抜けますよてへぺろうさぎ

あとはコンソメ液に切り分けた
野菜を入れて寒天入れて。

{F035ADA1-53DB-41AE-BACC-7A3641C067F2}

容器は100均のプラ。
注ぎ入れて出来上がりカナヘイハート

必ず容器を濡らしてから注いで下さいね♫

グリーンペパーのガリっと爽やかな
辛味がやみつきです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

簡単な一品にどうぞ♡

パーティーの料理レシピ


もう、Xmasプレゼントは購入されました?





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend