こんにちはーとびだすピスケ1カナヘイハート

カナヘイスタンプかわいいラブラブ
LINEでも使っています(`・ω・´)ゞ



さてさて、今日は
GABAN クローブ(ホール)
を贅沢に使ったお料理をご紹介させて下さい♡



【レシピブログの「パーティーのごちそうレシピ」モニター参加中】



『クローブの香り!焼き豚』

{A1B88C67-F6F1-45CD-A4FC-50C81DCEDB25}

漬け込んで焼くだけー(*´ω`*)
こういうお料理、大好きですカナヘイ花

クローブはこんな感じのスパイス(ホール)。
{8D6732D4-5548-4BC2-8DF5-910245F3144B}

上が丸いくてかわいいカナヘイハート

クローブは洋風の呼び方で
和名は丁子(ちょうじ)。

今回はこのGABANクローブ(ホール)を
中華風に使いましたサッ

アリだよねー、Xmasにも焼き豚🐽♫(笑)

ポイントはクローブの丸い所
をさっと炙る事です!
より一層香りがたち、少量で
しっかりと香りが付きます気合いピスケ 



では材料でーす╭(๑•̀ㅂ•́)و


材料

豚肩ロースブロック 770g

☆GABANクローブ(ホール)10本
☆赤だし味噌 大さじ2強
☆合わせ味噌 小さじ1
☆酒 大さじ2
☆砂糖 大さじ2
☆ジンジャーパウダー 小さじ1 
☆ハチミツ 大さじ1
☆醤油 大さじ1


作り方

☆を全て合わせます。

{9988D5AA-597C-4D2C-B4C0-1CE4EA62EB0C}

クローブは上をちょっと炙ります。
チャッカマンなどを使います。
油分がありますのでちょっと火を付けたら
燃えます。すぐに吹き消して下さい。
真っ黒に焦げると臭みが出ます。

{8CE312C5-2AC4-47F5-9050-C9A84C07FBCD}

肉を包丁の先や菜箸などでブスブス刺し
液に漬け込み一晩〜冷蔵庫へ。

{0FFB3B94-E3D3-4CA9-8EB5-DDE9B26E8E74}

ホイルで包み、焼いていきます。

{BB5BDDD9-CCC4-458D-B2E1-D0F010944372}

余熱あり210度で30分でした。
参考にして下さい♡

{ACC48533-F0C7-4798-BD30-16B30F755247}

ホイルに残った肉汁は美味しいので
軽く煮詰めてソースにしてもカナヘイきらきら
私はそのままかけました真顔

この焼き豚はぜひ厚切りで楽しんで頂きたい

ガブッとかぶりついて
歯で噛み砕いて(笑)
召し上がれ
(お好きな食べ方でどおぞ


パーティーの料理レシピ

みなさんのステキレシピはこちらから♡☝︎


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend