こんばんはゲラゲララブラブ

ちょっと前に作り、娘と2人で
トリモモ2枚完食しちゃった

『北京ダック風チキン』

{EAADECBA-2A0E-4C23-B9E4-3C84291D562E}

カオヤーピンと甜麺醤のタレ!
この2つに白髪ネギとキュウリがあればラブ

お家で中華ー(*´ω`*)

トリモモ肉を使いました。
手に入りやすいですものね♡

肉は皮の脂をしっかり落とし
パリパリに焼き上げる事が大事です

今回、モモ肉なので塩強めの1%!
ホワイトペパーも振っています。

いつも通り、筋と脂を取って。
厚い所を開いて均一の厚さにしておきます。

焼いていく際に、脂をキッチンペーパー
などでしっかり拭き取りながら中火で
しっかり焼いて。


他の材料はこちら╭(๑•̀ㅂ•́)و

カオヤーピン
5枚ぶん

タピオカ粉 大さじ1
薄力粉 大さじ4
塩 ひとつまみ
水 110g

よく混ぜ、熱したフライパンに
生地を均等に流す。
焼きすぎるとバリバリになります!
ひっくり返して両面焼く。


タレ

甜麺醤 小さじ2
ハチミツ 小さじ1
醤油 小さじ1/2

よく混ぜる!

{AACD8DA5-DF36-4500-A816-FF5AB70E35B6}

{AF9B96CC-BDAD-4F9E-B6B3-EF4DA4E2DFE5}

カオヤーピン、難しい(笑)
必ず最初の1枚は大失敗しちゃいますえーん

写真は割と失敗例滝汗
生地を流してる間にパリパリに
なってしまったー。゚(゚´ω`゚)゚。

タピオカ粉代わりに白玉粉で
求肥っぽくしても良いかも真顔

タピオカ粉入りの食味が好きなので
ちょっとのパリパリは
許していますが…

ここも意見が分かれるトコロかなあせるあせる

{CD601691-2483-46D2-B876-2D31EE3FA355}

写真が暗いですが別アングルから

中央部分はシットリモッチリ
なので、やっぱり火加減かなー(*´ω`*)



タレ、超オススメ!
ご飯にもよく合うので
混ぜるだけお試し下さい








今日は今から(笑)
キッチンフル回転です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

モニターで頂いているスパイスと
調味料を使いたくて

この時間が楽しくて堪りません

写真もキレイに撮れたら良いなぁ


それでは皆様、また明日
今日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました♡



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend