こんにちはーゲラゲララブラブ

みなさま元気に月曜日を迎えられました
でしょうか

私は昨日、爆発的に投稿を続けたせいで
眉毛と目の間、視神経?が
ダメージを受けた模様…笑い泣き

これを老化と言うの?
認めないけどー

さて、今日はお手抜きなのに
絶品!
なチーズクリームソース(*´ω`*)を
ご紹介させて下さい



美味いなぁー♡♡

と、苦手なブロッコリーを
バクバク食べてくれます

『チーズクリームソース』

{4AC1757A-3EE3-4E78-B00D-1CC5E48F3C66}

今年のクリスマスは青色のお皿♡

お野菜はレンチンしますが
茹でて冷蔵庫に入っているもので十分です!

ソースもアレンジ効きますよ



では、材料です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ホットサラダ用野菜
(お好みでどうぞ♫)
ブロッコリー、カリフラワー、アヤメカブ
マッシュルーム、カボチャ…などなど。
 


【ソース】
ホワイトソース(市販品)110g
カマンベールチーズ 20g
ピザ用チーズ 20g
ブラックペパー 適量

☆ホワイトソースを作るなら
バター25g
小麦粉 大さじ2
を1分位レンチン、良く混ぜ
牛乳200〜250gほど混ぜレンチン1分30秒
混ぜ、1分レンチン、2、3回繰り返し。

☆のホワイトソースで作る場合は
110gに対しコンソメを小さじ1/2加えてね!

作り方

{F78EDC53-B015-4641-A0AB-B415AC43A0F6}

合わせてレンチン♫ 混ぜるだけ〜♡
(1分半して様子見て)

泡立器は外してね

チーズが溶けるまでよくチンしてね
カマンベールは皮が溶けにくいので
残りますがそれはそれで美味!

チーズはバリエーションが効きます。

ピザ用チーズ➕お好みのチーズでどうぞ


お野菜はココットに入れ、
ふんわりラップでチンして、温かい内に
召し上がれー(〃∇〃)

{865ECB8B-9D2C-4B2F-940C-BEAAC3925584}

美味しい(*´ω`*)










昨日、娘は学校のお友達と餅つきに参加

入学した当初はガチガチに緊張して
表情もこわばり、お弁当もぼっち

自然と似たような子達が集まって

「おはなしし」と「抹茶の会」 

というよく分からない(笑)
グループになって、楽しく過ごしています。

お話してお茶飲むのか!茶話会か!とか
いらんツッコミいれてますが正にその通りゲラゲラ

もうそろそろ二学期も終わり、
三学期はクラス編成の為の時間だそうでダウン

せっかく仲良くなれた子達とも別れる模様。

今の内にたっぷり遊ぶんだそうで
冬休みも予定ギッシリ真顔

良いなぁ〜♡


お掃除のお手伝い、期待してるよウインク
って、先に言っとくべきですね滝汗

さ、お掃除しよっと

みなさまも良い午後を
また夜にでも投稿しまーす









日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend