こんにちはーゲラゲラ

『After a night comes a day』

どうせなら 
〜comes a new day
でもって
HAPPY DAYS

になりますよーに

ヤバヤバちょっと後引いてるわ…


なんのこっちゃの土曜日の始まりです(笑)



『スノーマンケーキ』

{4F594268-17C1-481C-A567-6A97960E4F85}

南国フルーツクッキー詰め合わせ♡

カップケーキもクッキーも
私好みに出来上がったので(*^.^*)
記録も兼ねて別々に投稿したいと思いますウインク


{E363A3E7-D710-4FEE-9C91-099A1158DD91}

先日見付けたこちらの型恋の矢
一目惚れですラブ

型は大体毎年新しい物を買ってしまうあせる

だってね、お値段にご注目

シリコン型は本当にお手頃価格目

アンナさん♡この型を買いましたよー
今年はこの2つを使い倒します

シリコンって何回か使うと
あちこちに支障が…ね。
新し物好きな事もあり。
毎年違う模様を楽しんでいますが

本当はずっと使えるどストライク
型が欲しいのですが
まだ巡り合ってないので今はコレを
楽しんでいます

その内、引き寄せるだろう真顔


すっかり前置きが長くなりましたが
材料です(*´꒳`*)




材料

スノーマン六個分

バター 50g
三温糖 60g
卵 2個
絹豆腐 50g
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 小さじ1と1/3


作り方

粉は合わせて振るっておく。

バターと砂糖を擦り合わせ
卵、豆腐(水切りなし)を入れたら
ハンドブレンダーでガー。
なめらかにします。

{258CCE9A-D1A0-45FB-97B6-2C4F6F7F6DF1}

この位まで。
粉類を合わせてさっくり混ぜたら

{36023D9D-A55C-441A-878D-DBAA288AF0AB}

型に油塗って粉叩いて

{8FC6C2DF-B3BC-4150-8E29-1A401A79D14F}

これは入れ過ぎ(笑)
全部使うとこの位まで入ってしまいますが
どちらにしても上は切り落としますので
かさがある方が良いです♡

{45CBA0A7-9871-48C2-B22F-AF9B654CCDFA}

お使いのオーブンにより
温度は異なると思いますが、
余熱あり、180度で15分でした

冷まして型から抜き、
上の膨らんだ部分を切り落とし
(切った端はご自由にどうぞ

ひっくり返して柄をうえにして

ジャムを水で溶いたものをケーキに
染み込ませ、アイシング。

粉糖にゆずの果汁を入れて
爽やかさをプラスしました(*´﹃`*)

ピンクの粉糖と
その粉糖に少しだけ食紅➕。

鼻はチョコペンのオレンジ色。
目は白アイシングにココア➕。


お好きにデコって下さいね酔っ払い


南国フルーツクッキー
季節感ゼロ(笑)
後ほどでーすウインク音譜

ポカポカの土曜日

良い一日であります様に








日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend