こんばんは(*´ω`*)

冷えてきました
もうエアコン付けたし滝汗

もう11月も終盤ですものね、当たり前かぁ。

さて本日は
先付け三種盛り
をご紹介させて下さい(*´﹃`*)

煮物や焼き物を少しずつ
盛り付けて行くだけ
ちょいとオッシャンティーに見えたら
もうけものにひひ

和食ですから細かいルールも
ありそうですがあせる
(一緒に乗せていいお料理とか色合いとか)

家庭で楽しむ分には良いかなと 
作ったお料理並べてみましたウインク

『先付け三種盛り』

{97E119A1-CE56-4667-B8C1-DEA365733A75}

主にタコ

こうやって見てみますと
やっぱりタコは2切れは欲しかったかなぁ

タコ、めっちゃ美味しく出来ました

材料

ゆでダコ(刺身用)162g
氷砂糖 17g
酒 大さじ3
味醂 大さじ1
醤油 大さじ2
  


作り方

鍋にぶつ切り(大きめ)にしたタコと
ひたひたの水、調味料を全て入れ
中火でゆっくり40分位煮ます。

柔らかくなりますよ


後は 親鶏のタタキを炙り直して
生七味をちょんと。

里芋と椎茸、高野豆腐の炊き合わせ。


で、ですね

ちょっとした遊び心で写真を
連写してみましたо(ж>▽<)y ☆

宜しければご覧下さいウインク

{4F676B24-3A32-4184-89A3-8C687C1D4AF8}

南天の葉を置きます。
ナナメがかっちょいい♡

{F51BDC07-557C-4FA2-AA66-B65AA2540031}

煮物を乗せます。
結び昆布と椎茸の場所がポイントかなぁ
難しい。

{67B25EA2-680C-4587-9B01-D2037EB32488}

タコを乗せてみます。
うん、いい感じ(笑)

{4121B7CA-687E-4502-825B-A6655CA991D9}

彩の手毬ふ。
レモンをちょいと置いて

{06C80651-4B15-47A7-A597-6FA8E497BF7B}

トリを。
生七味を乗せて南天の葉をちょい。

{5655DA6A-7F70-4572-9D66-F6AE5CCA5AE1}

{B5BDF58E-777E-4F1A-9FAA-591072912935}


狙い通りニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

家族ウケは良かったので
またしてみようっと♡


これからしばらく寒い日々が続くみたい
ですね( ̄□ ̄;)

みなさま、風邪などひかれませんように
お気を付け下さいませー(*_*)




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend