こんばんはですニヤニヤドキドキドキドキドキドキ

明日、お休みなんですねにひひ

お弁当ナシ!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

いつも夜中に作る私にとっては
朝作られる方より負担は少ないあせる
(ズボラ部長と呼んで♡)

とは言え、無い日は
嬉しいヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

さてさて、冷蔵庫に半端な
お野菜、眠っていませんか口笛

ローズマリー
でレンチンしてみませんか



『ぎゅうぎゅうレンチン蒸し』

{95EAD2A3-C855-4E66-8C82-5520823FE767}

ぎゅうぎゅう焼きならぬ
ぎゅうぎゅうレンチン蒸し♡

焼くとどうしても焦げやすいお野菜も
時間差レンチンで美味しく

冷蔵庫の余りお野菜と

とりあえず使っておきたいけど
今日明日は使わないな、というお野菜達
を使いました。

一応、何を入れたかだけ
レシピを添えておきますねウインク

ジャガイモだけは❣️使ってください
ローズマリーとの相性バツグンです♫


使った材料

ジャガイモ 320g

アボカド 半玉
そら豆(冷凍)120g
オリーブ 10個
ヒラタケ 1パック
ベーコン 2枚

☆クレイジーソルト 大さじ1/3
☆コンソメ 大さじ1/2
☆ガーリックパウダー 小さじ1/2
☆ブラックペパー 2振り
☆オリーブオイル 大さじ1
☆ローズマリー ひと枝

★カマンベール 1/4個
★ブルーチーズ 小分けパック4個



作り方

ジャガイモを皮付きのまま良く洗い、
ラップして根菜モードでチン!
熱いうちに☆を馴染ませます。


{13DECF5D-B553-475C-AC3B-0C000354F04E}

そら豆は皮を剥いて1分半レンチンして
おくとホコホコに♡
アボカドは一口大に。

ヒラタケを割き、ベーコンを切るか
千切るかしてざっと合わせます。

{83AB4994-D2C8-43F8-80F5-2C989C7E5C0B}

ラップして600Wで約3分♫
ヒラタケに熱が入ればオッケー👌

熱い内にチーズをちぎって。
余熱でトロトロリンチュービックリマーク

{413E1DC3-596C-4FB1-BE5A-A3244D8D3194}

無かったので入れませんでしたが
パプリカの赤かトマトの赤があると
更によいかもー(σ・∀・)σ

先日頂いたローズマリーを
タップリ使いましたが
美味しくて美味しくて(///∇//)

ガツガツいきましたー(笑)

決まりはないぎゅうぎゅうレンチン蒸し。
お家の冷蔵庫のお野菜でどおぞ


明日からぐっと冷え込むそうですね
関東では初雪とか❓

明日は勤労感謝の日


それではお休み前の夜🌙
暖かくお過ごしくださいませ♪(*^ ・^)ノ⌒☆




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend


いつも応援ありがとうございます♡