ギリギリこんにちはー(*≧∀≦*)

もう夕方ですね滝汗あせる
早いなぁー、1日終わるの

さて、今日はハンバーグステーキ(ㆀ˘・з・˘)

この、ステーキというキーワードがね

ステーキで素て〜き♡

とおしりをフリフリ踊っていた娘を
思い出させます(*´꒳`*)

もう絶対踊ってくれないだろうなぁー
リクエストしてみようかなー(´・ω・`) 

『P.ハンバーグステーキ』

{5ADEE0BD-79DF-4915-8815-EEB479E5385B}

いつもの熟成肉をミンチにしました♫

今回。熟成の仕方をちょい変えて
お手間を省いていますがこれは良い❣️

【レシピブログの「わが家で人気の肉料理」レシピモニター参加中】


材料


牛肉塊(今回は肩ロース)440g

GABANローリエ(パウダー)7振り

ナンプラー 大さじ1


玉ねぎ 60g

オリーブオイル 大さじ1/2


☆GABANブラックペパー(ホール)大さじ1

☆GABANあらびきガーリック大さじ1



作り方


肉の筋や大きなな脂を取り除き、ナンプラー、

GABANローリエを振りかけラップして

袋に入れて3日冷蔵庫へ。



{715227E8-E62F-47A2-A917-FEAF962DB8FC}

3日後です。

{36BCD425-1593-4FB9-B448-68789406172D}

常温に戻す間、キッチンペーパーで
包み、水分を取ります。

{31FD10D6-296D-4657-B9AC-7D2DDCFF145B}

玉ねぎを先に軽く撹拌し、肉を適当な大きさ
に切り、オリーブオイルを入れて撹拌します

{A6DE73AB-1F04-40F1-BA14-F84FFFFDF6C6}

この位まとまるまで。

バットに粗く潰した
GABANブラックペパーと
GABANあらびきガーリックを広げ
{323690CD-0D7C-429B-8B0B-19104CCE68C0}

{2C1950C0-DC8F-4EFE-9DB2-F6871489F648}

ハンバーグ型にまとめた肉に軽くまぶし
焼きます。しっかり中まで火を通して
下さい。火力が強いとペパーが焦げます。

{089D9601-B13B-48B7-92DB-FAA6EC43AF49}

仕上げにパラパラとペパーを振りかけて。
熱い内にどおぞー(*´∀`*)
肉感がしっかりとしていて
美味しいー酔っ払い

先に振っていたGABANのローリエが
臭み抜き兼香りを➕しています♡

GABANブラックペパー、ホールは
潰して使っていますが香りがなんとも

もうね、GABAN以外使えないー

GABANあらびきガーリックも
香ばしくて。
シンプルな味付けにベストですウインク



肉料理の料理レシピ










旦那の会社の敷地内に
自生している渋柿。

今年も沢山ちぎってきました。

{09728697-283C-47E6-85E5-0E9A0D4087DF}

自然の色合いの美しさにため息です。

アケビも1個だけ実を付けていました。
今日ちょっと添えて葉をお皿にしました。
アケビの紫のグラデーションに虜です

{5F8C98B0-7A60-4273-AFE8-ABB4C877DC19}

葉も枝も付いたまま(笑)

都会の真ん中で干し柿作りですニヤニヤ





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend