こんにちはーウインク

今日はめっちゃお天気ー
空気も澄んでヒンヤリとしています

これぞ秋晴れ
天晴れ♡

さてさて、お一人様ランチ❣️

『ケイジャン風チキンソテー』

{85EE6476-9295-4E5C-AAB2-98565B1F83CA}

娘のお弁当にも同じ物を(°∀°)b 

超新鮮な美味しい海の幸を
たっぷり堪能してきたので
スパイスたっぷりのお料理が食べたくなった
という…(笑)

では材料です╭(๑•̀ㅂ•́)و

材料

トリモモ肉 230g
塩 肉の0.7%
ホワイトペパー 3振り
セージ 1振り
オレガノ2振り
チリパウダー 小さじ1
コリアンダー 1振り
レッドペパー 少々
コンソメ 小さじ1/3
ニンニクチップ 小さじ1/3

セロリ 一本
ペコロス 3個
パプリカ 半玉
オクラ 4本
(野菜はお好みで)

作り方

トリモモの脂を外し筋を取り
厚みを均一に開く。

{E35FA7E6-F507-4714-BC93-0FDC6316F0DA}

塩〜ニンニクチップまでを
混ぜておき、水分を拭き取った肉に
まぶし、15分ほどおく。

{A1EE081D-B968-426E-B48F-C071C2CD0704}

皮から焼きます。
ペコロスは先に入れています。

脂を拭き取りながら中火で
カリッと焼き上げます。

ひっくり返したら野菜を入れて
一緒に焼きました。
肉の旨みとスパイスを野菜にもしっかり
つけまーす

{65D7AB0A-D433-4D10-A36F-E99A74C456AC}

ご飯にはターメリック。
少しだけ、うまソーストマトタイプを

✳︎ケイジャン料理は玉ねぎ、セロリ、ピーマン
を聖なる三位一体と呼び
お料理のベースにします。
今日はパプリカで代用です。

ペコロスは玉ねぎで代用♫

オクラは同じくケイジャン料理の
ガンボスープに使われていますねデレデレ

スパイスは割と自由に組み合わせています。
お家にあるものでオリジナルを作って
楽しんでみて下さい(・ω・)b

ジャンバラヤの素を使うという手もありまっせ♡

あと!
レシコン、応援して下さった方
ありがとうございましたラブ 

全くのスカタンぐーでしたが
確かに応援して下さった方は居てくれて!
有難いー&力不足をヒシヒシ滝汗

恥じぬよう励みます!

ではではまだまだ香美町ー!
『特に民宿旅館 三浦屋さん』

{0E4DAFF1-FC9B-4E99-AD2E-2EF8F98E05D2}
お鍋ー♡
エビのお刺身は赤海老
このエビ、たまらぬ美味しさびっくり
{15ED4EBD-54D9-4D4C-9E98-BBE2699A8A77}
札付きの紅蟹!
こちらは焼き蟹で🦀
身は切り口が立っています!
新鮮そのもの
{6023EF4D-996F-4273-93AA-2040B306841D}
この貝は聞き忘れちゃったけど
どこまでもぐりんぐりんと身が❣️
殻は薄くてすぐ割れるので
割りながら食べ尽くし。
苦味は全くなくて最後まで美味し。
{761338D7-FB3B-4AF9-BBD6-4BB2E3B7A76A}
蟹味噌ー
味がとにかく深いのです(`∀´)
カニしゃぶの身を絡めて頂きました。

{9C192E8F-0EA2-4686-BA51-AD57A6C67F84}

驚きのお一人様分ですニヒヒ

1人で全部食べちゃいましたよー

{3CCAA5C6-2FF1-412F-8EE5-231B94F5B3A2}

焼きます、焼きます

{87653AE1-5498-4715-8270-A7958456DFCF}

ご馳走様でしたーо(ж>▽<)y ☆

蟹の美味しさも大事なのですが、
こちらの三浦屋さんは
ご家族で民宿を営まれていらっしゃいます。
広〜いお宅を民宿にした様なイメージ。


1人旅で広いお食事処で
無言で蟹をむしゃぶりつく私に
優しく色々話しかけて下さいました酔っ払い

こういう所、大好き❤
アットホーム٩(๑´3`๑)۶

伺うと、お嫁さん(若奥さん)
息子さん(若旦那さん)
共に、町役場にお勤めびっくり
何と、主催者の関係者(笑)

たまたま、じゃらん?かなんかで
ここの宿が良さそうと
予約したお宿だったのですが
不思議なご縁です

沸かしたてのお湯がジャンジャン出てくる
鯉が登るお風呂にゆっくり浸かり。
貸し切り札を付けれるので気兼ねナシです。

広〜いお部屋にキチンと敷いて頂いた
清潔でフカフカのお布団

(*´꒳`*)

お心尽くしを感じます

{FECEA8E9-6651-4CB0-ABA0-E36A47BE8120}



香美町にはものすごく沢山のお宿が
あるのですが
私は『三浦屋さん』推し❣️ 

{71C8A69B-9695-4527-9FFB-E0218204A313}

朝ごはん

こちらに、蟹のお出汁が効いた
土鍋で炊いたご飯に🍚
蟹のお出汁が効いたお味噌汁

朝から

食べきれなくて…
残しちゃったらお母さんが
「オニギリに」と言ってくださり

本当に温かくて暖かい(*´꒳`*)

お父さんも、お風呂が沸いてますからと
朝風呂の贅沢を下さいました(´∀`)

残念ながら時間が足りず

出発前には 
紅白のお餅を持たせて下さって。

「頑張って下さい」と。゚(゚´ω`゚)゚。


もう、沢山の優しさに包まれ
若旦那さん(職員さん)運転で
会場に向かいました。

三浦屋さん、お世話に
なりましたー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
また、絶対!行きます!


香美町に行かれるなら是非!

{A187F6A7-1B62-4EA2-ABB9-5E7DA802EC60}

帰りにお土産屋さんに寄って
かにしょゆとクリーム🦀
食べましたー♡

不思議なんだけど美味しい。
醤油?と言われれば確かに。

{C680D079-70FD-4A0D-B5B7-CDA01BA618FB}

楽しかったー(ノ^^)八(^^ )ノ 

帰りに食べるためのお弁当まで頂いて
職員さん達、沢山お見送りに来て下さって。

電車が発車して見えなくなるまで
手を振ってくださり。

海産物もさることながら
お人柄に触れた素晴らしい旅でした。

香美町、移住計画もあるそうですよニヒヒ

ではではとても長くなりましたが
お読み頂きありがとうございます♡

ちょっとだけ、ブログをお休み
させて頂きます♡♡
インスタからアメブロに連動させますねー!
日々を綴ってみますウインク

ちょこっとだけ、古傷の首が痺れて来ていて
ちょっぴりハードだったからかしら〜
今は肩が痺れております泣




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend