こんにちは

やっとこさ重い腰を上げましたよー
( ̄▽+ ̄*)

『トマトとカボチャベースの
ポタージュ』

{E046F413-95C2-44A0-828A-9B955FCA638F}

色がキレイ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

カボチャと玉ねぎがベースの
ポタージュデレデレ

柔らかくミルクでのばそうかな、
と思ったのですが
目の前に

レシピブログさんのモニター分の

{B68C9A56-6FB3-4E5E-89AD-8A9D5C53C057}

どーん!
『話題の食品・調味料5種セット』
があるじゃーないですか

ふと思いついて

【デルモンテ 食塩無添加トマトジュース】

写真の左手のこのジュースを
たっぷり使いました

お野菜が高いこの頃❣️
ジュースだと価格も安定しているので
野菜不足を補いやすかも

レシピは各ご家庭で異なるでしょうが
何を入れたかの参考にして下さい


材料

カボチャ 200g
玉ねぎ 1玉
人参 1/4本位
セロリ ほんの少し
ジャガイモ 小玉1
レンコン 1/6くらい?
ニンニク1/3かけ位
茹でた牛ほほ肉 50g(冷凍庫から)
ローレル 1枚

デルモンテ食塩無添加トマトジュース
300g
白ワイン 大さじ2

コンソメ顆粒 大さじ1〜
砂糖 ひとつまみ
ホワイトペパー ふた振り

生クリーム 適量



作り方

野菜を適当な大きさに切り
玉ねぎだけオリーブオイルを小さじ1
(分量外)ふり、レンチン600W
1分半しました。

牛ほほ肉まで鍋に入れ、被る程の水で
柔らかくなるまで煮て ローレルは取り
ブレンダーで潰しながら撹拌します。

※トマトジュースと鍋の水分は
1対1.5位にしました。
水分が蒸発しているようでしたら
お水を足して撹拌して下さいね♡


トマトジュース、白ワインを入れ
ゆっくり煮ながらコンソメ顆粒を。
(焦げやすいのでかき混ぜます)

このトマトジュース、濃厚です。
とろっとろ!
トマト缶をペーストにした様な?
塩分が入っていないので
お料理に使いやすい!

味を見て、トマトジュースの酸味がたつ
ようでしたらほんのひとつまみ砂糖を。

酸味が柔らぎますよ

ホワイトペパーを振ります。

仕上げに生クリームを垂らしました。
優しい口当たりに満足꒰ღ˘◡˘ற꒱

{68427AB2-C3F5-4A3B-8A96-0D3B95A89F62}

ほっこり満足でしたラブ

もしお持ちでしたらスパイスを振っても良いと
思いますよー♡
私だったら メースかシナモンかなニヒヒ



 レシコン!
私も参加…しています??
。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク
下ーの方にいます真顔

{FF2956BC-13C5-43B3-B529-6769DF5DED43}

美味しいの。美味しいのよ〜♫
「北海道の旨味焼き」

只今 『ReciCon』開催中!こちらから投票お願いします!

ぜひ、皆様ポチしに来てね♡
コイン購入ー のアイコンが出ますが
そこに触らなくて大丈夫。
無料でポチ出来ますからラブ

メンバーの美味しそーなお料理も沢山!
ぐーも何品もポチってきました

いや、もちろん私の応援も欲しいけど
本当に美味しそーなお料理が沢山


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

ドヤっ!
大集結ですわよー♡
 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

いつも応援本当にありがとうございます!
皆様のポチが本当に励みです。



今日は旦那の病院🏥DAY(´_`。)

今月も何事もありませんように…