こんにちは

めっちゃ良いお天気
╰(*´︶`*)╯♡

テンション上がります

昨日と今日のペコリのオススメに
私のお料理を載せていただきましたニヒヒ

いつもありがとうございます

🐾←こちらと

🐾←こちらです♡

ペコリにも行かなきゃーっと思いながら

さてさて。

秋です。

もう暑くはありません。

そろそろ、修行に入ります!

{D2260DEF-D1AD-4BEE-98A2-332E03C21AED}

『パイナップルカード』
改良しました(笑)

ずいぶん前に作っては居たのですが
なかなか思った仕上がりにはほど遠く…

今回は
SDさまからのモニターで
小岩井さまより
『醗酵バター入りマーガリン』
を頂いていたのでそちらを使用しました

前回は発酵バターのだったので
固まる固まる。゚(゚´ω`゚)゚。

練り込みやすいマーガリンに
ホイップを入れてみたら
仕上がりはまぁまぁ満足。

ふんわりとした軽さは
マーガリンならではですねデレデレ

材料

小岩井醗酵バター入りマーガリン 50g
ホイップクリーム 100g
グラニュー糖 25g(調整して下さいね)
生のパイナップル 100g

作り方

マーガリンとホイップクリーム半分と
グラニュー糖を
バーミキサーで撹拌します。

良く混ざったら残りの半分のホイップを
少しずつ。加えていきます。
どんどんマーガリンが増えていくー(笑)

白っぽくなったら生パインを入れて
(水分は押さえておく)
また撹拌。
すぐ出来ます。

{F9B5721C-FB9B-4577-88E4-E7309F804D92}

パイナップルカード、好き

パンに付けても。
焼き菓子に練り込んでも(´∀`)

作ったからにはパンを焼かねば!真顔

写真のパンは先日焼いたライ麦パンです
合うんです、こんな感じのパンに


さてさてさて。
しつこく何度もお願いしています

『Reci Con』

只今 『ReciCon』開催中!こちらから投票お願いします!

私も途中参加で今日から!
{86DC7129-48D2-44F2-93DB-8DF00CA76A4C}

こちらを提出しています!
ポチは1時間に5回まで。無料となっています!
どうか愛の手をよろしくお願いしますラブ
途中参加って厳しい戦いだわ…








我が家の娘、JKちゃん。

とにかくお弁当箱を出しません

中学からお弁当だったのですが
帰宅して、出してね。
晩御飯食べてる時にも、出してね。
食べ終わってからも、出してね。
お風呂に入る前も、出してね。
寝る前も、出してね。

1日何回言わせるんじゃい(`Δ´)

返事はいつも、「はーい」。

で、出さない。

それが中学からずっと続いているのです。

本人と何度も話しましたよ、
大げさかも知れませんが大切な事ですよね?

理由は不明なんだそうです。

分かっているのに、忘れる❓らしい。

夏場だけは私が部屋に取りに行きましたが
それで あっ!って思い出すみたいで…

それが、昨夜もあったのですチーン
日曜日の夜ですよ…

つまり、二泊三日を娘の鞄で過ごした
弁当箱

気持ち悪くて触れません

何だか情けなくて…
秋の気候も手伝って涙が出ました

朝、旦那にやんわりと諭され
100均の使い捨て弁当箱に詰まった
お弁当を持って出た娘。

しっかり、お手紙を
入れときました┐( ̄ヘ ̄)┌

曰く

次はないと思いたまえ

そろそろ、厳しい態度で臨まなければ
本人の為にもならないし!

罰金100円徴収に
ランチは学食自腹の刑ぢゃ‼️

本当に子育てには終わりがないですねー

はぁ〜・°・(ノД`)・°・






日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

皆様のポチが励みになります!
いつもありがとうございます♡