こんばんはー╰(*´︶`*)╯♡

急に肌寒い1日でしたねー



さてさて。
コシナガマグロ
ご存知でしょうか❓

ぐー宅近辺ではたまに見かけるのですが

マグロの割にはクセがあり。
あっさりとしているのですが
脂のりはまぁまぁ。
カツオに近いマグロϵ( 'Θ' )϶

今日は
『カクテル仕立て』

{A797A5BB-308E-44B6-A675-0FFFE0F40873}

カクテルグラスに入れてみました

【レシピブログの「HAPPYハロウィンレシピ♪」
レシピモニター参加中】


娘的に魚に猫がウケたらしい。

今日使ったのは

『GABAN ジンジャー』

{4DD19BE2-6ED1-4B7B-9EAC-467B2D31B7EB}

すっごくいい香り꒰ღ˘◡˘ற꒱
生姜湯とジンジャーブレッドみたいな

GABANさんのスパイスは各種同じ事を
言っていますが本当に香りが高いのです
そして、さっと馴染みます。
使い易く、いい香りが飛ばないので
大好き

今日はエスニック風にしましたので
この GABANさんのジンジゃー
タップリ(´∀`)

材料

一応3人分

コシナガマグロ 190g
キューリ 一本

ポン酢 大さじ2
ごま油 大さじ1
スウィートチリ 大さじ1と1/2
ナンプラー 大さじ1/3
GABANジンジャー 4振り

ポン酢〜ジンジャーまでをよく混ぜ
サイコロ切りにしたキューリと
ぶつ切りにしたマグロを和えて
盛り付けます

青レモンとスプラウトを添えました♡

※カツオでもマグロでも合いますよ〜
※ポン酢は酸味が薄いものを使っています。


余りの美味しさに娘。
残ったタレに自分でキューリを追加
おぼつかない手付きで包丁握っていました滝汗
見てる方が怖い‼️



{164AB78A-6540-4198-8F5C-E540A510B0B5}

そしてコチラ。
明日投稿します❣️

なかなかインパクト大‼️笑




こちらもぜひ!
私は月曜日に参加になります!

只今 『ReciCon』開催中!こちらから投票お願いします!

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

いつも応援ありがとうございますちゅー