おはようございますー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆

今日はどんよりしたお天気
こんな天気の日は鼻で息が出来ない

さて、昨日のお昼にお弁当に入れた(笑)

『砂肝と銀杏のコンフィ』

{8BFD4E97-861E-4EED-832D-F2619565ACB9}

クチャいの我慢して割った甲斐が
ありましたーニヒヒ

ほぼ、ツマミです。
朝からおつまみー╰(*´︶`*)╯♡


砂肝のシットリとした歯応えと
銀杏のモッチリとした弾力が

めちゃうま〜い
(=´∀`)人(´∀`=)

飲んじゃってー♫
朝から…

材料と手順でーす

{367279DA-5C9E-4E4B-9768-3E44FF429BFF}

砂肝は白い固い所を削ぎ取り
縦に切り込みを深めに入れます。
下まで切っちゃわない様に注意ですっ!

{6099ED68-F16C-448C-AC10-7886D25352C9}

砂肝1パックに大さじ1程の塩を
すり込み、もみ洗いします。
ぬる付きが無くなればオッケー

{62A19AEC-BB8E-4407-AE82-405493446205}

鍋に水気を切った砂肝と甘皮付きの
銀杏(数はお好みで)
大きめニンニクひとかけ。
ローズマリーひと枝。
かぶる程のオイル
(キャノーラ、オリーブ半々にしました)
岩塩 大さじ1/2←お好みで

我が家のIHで150〜160度を
行ったり来たりさせながら30分。
アクは取ります。
冷めたらロウが張りますので
そっと剥がして捨てます。
銀杏の甘皮は
煮えるとするんと剥がれます。


{B8E81BB9-9870-4A16-9809-8C7EA9F162E3}


銀色って少しの光加減で色が全く違う

こちらの光具合も好き
銀杏の色合いとよく合って
私好みの渋め配色チュー

塩分はお好みで足したり引いたり
して下さい♡
コンフィには岩塩が合いますよ

今日は引きこもって暮らします
お家大好きだもんねっ❣️

{623483FD-4162-4F0B-820C-358FE7B2536A}

昨日の晩ご飯♪
トマトにエゴマ味噌を合わせたら
めっちゃ美味しいラブ
また後ほどご紹介させて下さい


皆さまも良い1日を꒰ღ˘◡˘ற꒱





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

いつも応援ありがとうございます♡
励みになっています!