こんばんは〜

今日のペコリのオススメに
私のお料理を取り上げて頂きました

いつもありがとうございます

和風のタルタルで
頂く、豚コマロール南蛮です(*≧∀≦*)

🐾←ポチで飛びますチュー


さてさて、本日は
『秋バラのチーズケーキ』

{8C7A218F-871A-4419-9DB3-A23A2E444E5B}

久々にクリチをつかいました口笛
と言ってもチョッピリ(笑)

水切りヨーグルトが幅を効かせています。

タルト台にはIKEAのクラッカーの残り。
こちらに小岩井さんの醗酵バター入りの
マーガリンをたっぷり

そして、ヨーグルトの水切りした後の
残ったヨーグルト水。
簡単でなるほどー(笑)な
使い方は下の方に載せますね



では、材料です╭(๑•̀ㅂ•́)و

材料

タルト台
IKEAのクラッカー 5枚 70g
小岩井 醗酵バター入りマーガリン 大さじ2
ヨーグルト水 大さじ1

フィリング
水切りしたヨーグルト 200g
(450gから200gまで切りました)
クリームチーズ 70g
グラニュー糖 40g
薄力粉 20g
レモン汁 ふた振り

秋バラ
リンゴ 小玉 一個半
赤ワイン 大さじ2
グラニュー糖 大さじ2
オールスパイス 5振り

作り方

ヨーグルトをしっかり水切りします。
一晩は置きました。

タルト台のクラッカー(お好きなもので)
は袋の中で砕き、こちらはパサパサタイプ
でしたので多めにマーガリンを。
馴染ませるためにヨーグルト水を入れて
練りました。タルト台に張り付けます。

{34829105-871A-4E9C-84A4-518DD155DC63}

今日は綺麗にできたかな

クリチとグラニュー糖を良く混ぜ
ヨーグルトを。良く混ぜ合わせたら
粉を振り入れ、ブレンダーに持ち替えて
滑らかにします。(ここ大事)
レモン汁を入れてもったりにします。

{F1EE8C43-93F5-4A60-9F43-5EB72AC9C3E0}

オーブン板に熱湯を張り、底抜けタイプの
タルト型でしたら下にアルミを巻いて
余熱あり190度7分、160度30分でした。
お湯は蒸発しない様に気を付けて下さい!

焼いている間に秋バラリンゴを。

薄いスライスとやや薄いスライスにしました。
色のグラデーションを楽しみたかったので。

{189C75DA-91F2-4A71-A243-A8AA1145472A}

{D7E31856-F983-44F7-A616-AF45C6FB2EDF}

煮汁がなくなるまで煮詰め、冷まします。

{C7498550-7140-43B5-8649-1CACDE66AA9E}

焼けて、熱が取れたチーズケーキに外側から
グルリ巻きつけていきます。

{F7133077-6BFE-42EB-BA3C-B5EE3C69FFF4}

1日、冷蔵庫で冷やして
頂きましたちゅー
{BDA2D555-D889-4BB1-90E4-BB4E817A38D5}

断面です(*≧∀≦*)

各地で秋バラ🌹が見頃を迎えていますね❣️
私も今年は見に行きたいなー

インスタにも書いたのですが…
この頃は八重やオールドローズの
美しさに惹かれますラブ
20代の頃は剣弁咲き一筋でしたが
やっぱり私も丸くなってきたのでしょうね口笛




さて、ヨーグルト水ですが
そのまま飲んでも良い❓みたいですが
あまり美味しいものではない滝汗
(好きな方、ゴメンなさい

我が家ではもっぱら臭み抜きに使います

{0C8B3E90-6B6B-4B55-A0E1-A170B11B06F2}

シシャモのフライをしようと思って
漬け込みました
しっとり美味しく揚がりましたよ


お試し下さい




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
いつも応援ありがとうございます♡