こんにちは〜酔っ払い

⬆︎美味しいお顔でお届けです(笑) ⬆︎

ハロウィン

と言えばカボチャ♡

今回はカボチャをお好きなお顔に
くり抜いて…
中にタップリ熱々のドリアを

具材に足して混ぜていくだけの 
超簡単ベシャメル

お手間はぶいときました(σ・∀・)σ

{F4778CFA-4D4B-4650-AB3B-8F64E39EF9AC}

怖い顔を目指しました真顔

{6FDCEEDD-EC14-4145-9CD0-A62DE9ED6B73}

こんな顔になりました笑い泣き

ま、ちょっとマヌケに見えるところも
また可愛いでしょうか…

中に詰めたドリアから
レシピいきますね〜╭(๑•̀ㅂ•́)و

材料

ミニカボチャ 4個分位

冷やご飯 190g
玉ねぎ 35g
マッシュルーム 50g
小柱 50g
バター 大さじ1

☆小麦粉 小さじ1
☆牛乳 大さじ3
☆白ワイン 大さじ1
☆コンソメ顆粒 小さじ1
☆ピザ用チーズ 25g
☆ホワイトペパー 一振り

海苔 適量

作り方

{A65566E4-BAD1-41D3-82F4-5BB71507D330}

玉ねぎ、マッシュルーム、くり抜いた
ミニカボチャの残りはみじん切りにします。
バターで炒め、玉ねぎが透き通ったら
小柱を入れ、☆を順番に入れていきます。

先ずは小麦粉。
なるべく粉が重ならないように全体に
行き渡るようにふりかけて
しっかり炒めます。

その中に牛乳を入れてよく混ぜます。

{7CB4CDCD-7862-4C4C-879F-38D03712F9DF}

必ず沸騰するまで混ぜて下さい!

{9824896B-C14C-47F0-ABFB-5A95456C57E5}

白ワインを入れます。
こちらも沸騰させます。
コンソメ顆粒を入れて溶かします。

{A8C68842-0957-4198-83C0-F7E0C762FD9F}

後はご飯を入れて、チーズを入れて。
ホワイトペパーを振りかけて粗熱を取ります。

{FEF810F3-2310-4F2D-BE75-0A4E9043195E}

カボチャは先に上の部分を星型に
切り取りました。ここからドリアを入れるので
ティースプーンが入る位。
ペティーナイフの先っぽで深く切り込みを
入れていきます。

ポンと抜いて。ワタをかき出します。

{4721E406-2A19-4ED3-A201-C09D6D336596}

ペティーナイフで顔を抜きました。
カボチャ頑張ろう硬いようでしたら
少しレンチンしても良いかも。
私が使ったものは柔らかかったので
そのまま抜きました。
指を傷めないように気を付けて!

{EC510A1C-9DB6-4443-BB96-985C985D235A}

流水で流しながらスプーンなどを使い
くり抜いた部分が破損しない様に
中身を綺麗にかき出します。

中にキッチンペーパーなどを
入れ込んで 頭の星と一緒に
600Wで2分レンチンし
更に水分を拭き取り、くり抜いた部分を
海苔で覆います。
ここをしっかり覆っておかないと
ドリアがはみ出してしまいますし
折角彫ったのですからしっかり表情は
見せたいですよね〜
{82F5E71F-781C-4E4E-83B7-D149ED7BCC1D}




そして、ドリアを詰めて。
もう一度温め程度にレンチンして
出来上がりですо(ж>▽<)y ☆

{B6C046C6-EDA0-4C77-8BC7-760C392D0A95}
ちなみに帽子は100均に有りました。
少し細工しました。
{66C60E02-571F-4A32-96F9-9512E56C0320}

チュチュみたいな?スカートみたいな?
100均にあったのでちょいちょいと切り
帽子の下にセロハンテープで貼り付け。

カボチャの上にはアルミを置いてから
帽子を乗せています。

{289C319B-8A0E-4963-A763-0558EBFBA113}

カボチャは余りにも可愛くてチュー







今日は育てていた
塩豚
でお料理の予定ですウインク

先ほど冷蔵庫を覗いたら
良い感じになっていました

ソースはフルーツを使おうかなぁと
思っています
楽しみです








日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend



いつも応援ありがとうございます♫