こんにちは

本日二回目の更新で〜す





昨日の晩ご飯から〜

【レシピブログの「山本ゆりさんのチキン料理」レシピモニター参加中】チュー

オリジナルでも良いんですよね❓

『ハート焼き』

{1DA045D1-585A-4668-B823-DBCEA0EFAB49}

焼き鳥屋さん風デレデレ

レバーが苦手なウチの娘…

でも、ハツの部分だけは食べれますニヒヒ
中間に備えて早朝課外〜自主勉で
お戻りは8時

途中で倒れちゃ大変(笑)

貧血防止にもどうぞ

お味付けはモチロンアレ1本

では、材料です╭(๑•̀ㅂ•́)و

材料

2人分〜

トリレバー(ハツのみ使用)310g
玉ねぎ 30g
ブルドック うま!ソース 大さじ1と1/2

作り方

材料です
{084FB57E-9904-43AF-B8F6-260EB59E8DAE}

こんな感じでハツだけで売ってました

脂肪を取り、切り開いて血の塊を流し、
ボールに水を張ってもみ洗い。を
何度か繰り返します。

水気をしっかり拭き取り、
適当な大きさに切った玉ねぎを間に
串に刺して、軽く塩(分量外)を振ります。
臭み抜きです。下にキッチンペーパーなどを
しいて行うと楽チン♪

{A5AF2C03-A8D0-4F93-941C-AFAC4A9F858B}

今回はフライパンで焼きました。
片面焼いてひっくり返したらフタをして
しっかり火を通します。
水分が出ます。臭みが気になる方は
ここで水気をふき取ると良いですよ❗️

ブルドックうま!ソースをかけたら
強火にして鍋を揺すりながら
水分を飛ばし照りを出します。

{63EF351A-3A3C-4B2C-984D-D18E8EBF4C30}

レバーにはしっかり火を通して下さいね!

{1BF3B051-5AF0-44A1-AC34-0CCA96F1ACF4}

添えたのはスダチ、一味。

ハツは全く臭みもなくて、
このソース、本当に万能
焼き鳥のタレとしてもサイコーです

美味しかった( ´艸`)

皆さまのステキレシピはコチラから

うまソースの料理レシピとレポート






インスタ始めました(๑•̀ㅁ•́๑)✧
gu_chan.mama.calm
フォローしてやって下さい(T ^ T)





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

皆さまの応援が励みになっています



昨日、大変ショックな事があり、
(アメンバー限定にしました)
今日まで引きずっております

たまに聞く話だねー
いう感覚でしたが
実際自分がやっちゃうと…滝汗

早く立ち直ろっと(x_x;)