こんにちは〜

台風が近づいてきております(´・ω・`)

我が家はオール電化のため
万が一の停電に備えて…

今日は朝から冷凍庫の食材に熱を通す
作業に追われておりました。(´д`lll) 

こんな時に限って中々の品揃えで(笑)

キッチンフル回転(๑•̀ㅁ•́๑)✧

はぁ〜、今日はよく働いた

さて、そんなバタバタ時のランチには〜

簡単で手間いらずで〜 
美味しくて〜
食べやすい‼️

が大事ですよねっニヤニヤ

めっちゃ簡単で
めっちゃ美味しい〜

『スコップキッシュ♪』

{F9ADE376-53A1-4B6A-B9AB-1B0DF1CECAD7}

周りと底には食パンで
タルト台やパイ生地は使わずちゅー
カロリーもコスパもヨシですよ〜♪(´ε` )

では、材料です╭(๑•̀ㅂ•́)و

材料

20×16の長方形型

食パン 3枚

ソーセージ 3本
玉ねぎ 1/4個
平茸(シメジでもマッシュルームでも)半P
黒オリーブ 70g
ドライトマトオリーブ油漬け 6個
(ミニトマトでも)

☆卵 3個
☆ホワイトソース 大さじ3
☆白ワイン 大さじ1
☆コンソメ顆粒 小さじ1 
☆ホワイトペパー 2振り

ピザ用チーズ 適量 

ベビーリーフ 適量


材料です
{89AD00AD-618C-4420-A6C0-04317EEAA8BC}

ホワイトソースは作り置き。
生クリームで代用可能です♪

野菜とソーセージを切ります。
{9EFC07A2-811D-4AE6-93CE-4DA13A869B6E}

割と全部大きめ(o^^o)

☆を混ぜます。

{8B1EA02A-620F-4651-BF9D-3D546D139AB4}

食パンを切って油を塗った型にぎゅうぎゅうに
敷き詰めます。
パン耳が上に来る様に…、スコップにするので
取り分けやすい様に1枚を6切れにしました。
{CD3F4AE4-BF9E-4BC6-8819-A64A530E0044}

一切れ余っちゃうので食べちゃいました(笑)
野菜と卵液は合わせておきます。

じゃじゃっと入れちゃいますよ〜
{F95DC848-DBAD-4E2C-832A-9694A42A31AA}

ミミになるべくかからない様に入れて下さい。
このままレンチン600wで6分♪
全体を温めてから焼きます。

{9E34317A-2FB4-4009-A17A-61DF8AC57D91}

ピザ用チーズをたっぷり乗せて。
霜が付いてますね 冷凍庫整理です

余熱あり、180度20分。200度5分でした❣️
{874AAC55-F17D-4F85-9901-84099352D395}

焼き上がり♡

{951C6C54-1711-4EE2-96B6-C5A39D4B50A9}

ベビーリーフを乗せて
スプーンですくってどうぞ

ミミがカリッカリで
中のキッシュはしっとりしていて
液を吸ったパン生地が
まるでフレンチトーストの様で
ムスメも夢中で食べていましたよ酔っ払い


今回の台風の影響が
大きくない事を願います





 what's new 


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 私も参加しています
応援よろしくお願いします♡

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend



ヤル気スイッチ
ポチっとなで頑張れます(๑•̀ㅁ•́๑)✧