こんにちは

とっても涼しくて 
家でクーラー消して
靴下履いてるぐーです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

末端冷え性とかいうやつです

では。
昨日のムスメのリクエスト( ̄* ̄ )

{023165FE-2C54-4362-80EF-30951C5E441E}

いつものピーマン肉詰めを
ちょいとオシャンティーにデレデレ
割とどちらのお宅にも
冷凍庫に1枚だけ残っているという
パイ皮消費に如何でしょ

中身にスーパーフードの
『フリーカ』と
これまた1個だけ残ったジャガイモを。
詰め物にボリュームを持たせました。

では、材料です

材料

6個分
ピーマン 3個

☆合挽き  145g
☆フリーカ(茹でたもの)50g
☆ジャガイモ 1個 80g
☆卵 1つ
☆塩 (肉の0.8%)0.6g
☆セージ 小さじ1/4
☆オレガノ 小さじ1/4
☆クミン 2振り
☆ホワイトペパー 2振り

パイシート 1枚 75g

★ケチャップ 大さじ1
★ウスターソース 大さじ1
★ワイン 大さじ2 ← 赤でも白でも♡
★バルサミコ酢 大さじ1/2
★砂糖 小さじ1

作り方

{677F23C0-28E8-4CE0-B48D-1D87AB54B1F0}

材料です♪
ジャガイモは洗って皮をむき、マッチ棒に
スライスし、水にさらして水気を切ります。
{9187C2F3-1581-4554-8966-0F7DD5732CDB}

このスライサーを使っています。
これ、便利 特別なものではなくて大きめの
スーパーに置いてありました(笑)

☆を全て合わせます。
{EC746467-F08F-40F6-8712-7FDD0E829A40}

よく練ってピーマンに詰めます。

{146942B0-5724-4417-BFC1-9DEC99646DB5}

上にこんもり盛り上げて大丈夫です。

1.5倍位に伸ばしたパイシートを6等分し、
ピーマンに被せ、シートをひいたオーブンバットに並べて 薄くオリーブオイルを塗ります。
{A5A114D2-BB97-49C8-A3E8-EDFDAEF9B451}

お肉がたっぷり入っていますので180度で25分
じっくり焼きます。
焼き色をつける為、200度9分焼き上げました。

焼いている間に★を煮立たせソースを作ります。
煮詰めると濃くなりますので
お味を見て濃い様でしたらお水を足して下さい。

{6DDE06B5-EFDA-4B67-9F8A-3DE76B51B940}

どアップ❣️
仕上げにパセリとブラックペパーを
振りましたが無くてもオッケーです(・∀・)

チーズはかなり相性良いと
思いますよちゅー

フリーカとオジャガのおかげで
少ないお肉で大満足(`・ω・´)ゞ
パイ皮もサックサクでした♡

さて…
昨日お出かけした際に
イオンでこんなの見つけましたポーン

{9BB880A3-91C4-4EAA-AE3C-8AA2BE3B9349}

私がイオンのお得な牛肉を
漁っている間に旦那が( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

流行ってるらしいぞ
って旦那が(笑)

早速使って食レポしてみます❣️
乞うご期待ニヒヒ
( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、


 what's new 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 私も参加しています
応援してください
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

まだまだ間に合いますよ!
チャレンジしてみませんか真顔
香美町香住の干物料理コンテスト


ポチとよろしくお願いしますラブ