こんにちは〜(๑•̀ㅁ•́๑)✧
背中が痛いぐーです。
皆様いかがお過ごしですか

今日も
【レシピブログの「スパイスがお役立ち♪
夏のさわやかレシピ」モニター参加中】
ですワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

私、モニター大好きなんです
だって…
頂いた様々な食材を使って
多種多様なお料理が産まれるんです。
私なんかが思いも付かないような
ステキなお料理
モニター参加の皆様の作品(
を拝見させていただいて
私も凄く刺激を受けています。


さわやか風味の料理レシピ 

沢山のお料理のアイディアが詰まってますよ♪
覗いてみてね酔っ払い

さてさて。

本日はコチラ❣️
{30267CED-4933-4686-B6F1-14159565BF99}

ぷりっぷり海老ちゃんの食感と
もちもちぷるりんの皮の口当たり❣️
お味付けはモチロン
GABANのレモングラス‼️
エスニック料理は作りたかった一品。
レモングラスって、本当にレモンの香り。
不思議ですよね〜꒰ღ˘◡˘ற꒱
今回は餡の中に一緒に混ぜています。
ミキサーでガーのお得意ワザ。
しっかり粉砕できて
エスニックの雰囲気にしてくれました。

では材料でーすちゅー

材料
15個 2〜3人分
バナメイエビ 大8尾 殻を外して130g
豚コマ 60g
白ネギ 10g
☆ナンプラー 小さじ1
☆ごま油 小さじ1
☆鶏ガラスープ素 顆粒 大さじ1/2
☆酒 小さじ1
☆砂糖 小さじ1/2
☆生姜 3g
☆片栗粉 小さじ1
☆ホワイトペパー 2振り
☆GABAN レモングラス 6本
スライスレンコン 15枚
餃子の皮 15枚

作り方

材料です。
{60E70F3D-4F7E-48BD-8247-A7E2E9E2F2FF}

海老は殻を外して背ワタを取り片栗粉をまぶしてもみ、流水で洗い流しています。
皮は蒸し餃子にするので厚めのもち粉入り♡

{804565F6-932E-41EA-9F7F-B5AB8E9F4E07}

海老ちゃん3尾を残して、豚コマ〜☆まで全て
ガーです。3尾はブツ切りにします。

{AD1742FE-19E7-46FC-9270-72BC273E0FC7}

こんな感じ。右側はスライスレンコン。水にさらします。レモングラスも綺麗に混ざりました♡
餃子を包みます。

{EFC4C459-EB6C-4C07-9C32-D29ABCB06E00}

皮の上にレンコンスライスを乗せて。
餡を乗せます。
{92D7E0D1-A426-4800-B7DB-91036F2B440B}

外側に半分水を付け、先ず3時と9時を摘みます。
{EF397ADC-642C-460C-AB78-707E591E1B3D}

次に12時を寄せて摘み
{1F0A1FD8-13CB-4958-94E5-D4311EF6BC26}

最後に6時を寄せます。口は全部閉じましょう〜
この形で無くて良いのですがたまには違った形にしたいな〜と(笑)

レンジのスチーム機能で13〜17分で蒸し上がりでしたよо(ж>▽<)y ☆
こちらの餃子は蒸すのがオススメ❣️
旨味が逃げ出さないので〜丸ごと美味しく 
頂けます
スチーム機能を使うのでついでにレンジのお掃除もできちゃった(笑)
{2AD7A0E9-8DFF-44A4-A87B-2D9D267F9678}

見て見て〜≧(´▽`)≦
このプリプリ〜☆
伝わるかなぁ〜伝わると良いな酔っ払い







 what's new 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

応援して下さい
 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend


ポチっと押してくだされ〜✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺