こんばんは〜(//∇//)

やーっと
お盆のドタバタドタバタ
から

解放〜ニヒヒ

嬉しくて(笑)

こんな時間に更新です( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

さてさて。
みなさまはいかがお過ごしでしたか〜ニヤニヤ

私は…

ヘルペスが口の中に出来ちゃいまして、
いや、多分現れては消えて…
を繰り返していたハズ。

正確にはコレがヘルペスだと
先日初めて知った次第でして(T ^ T)
微熱でダルダルダルメシアーン

しばらくブログを更新する体力が
足りず…(T ^ T)
撮りためていたお料理写真を
一挙放出ー✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
(そんなに大した事ありません



では❣️

色が綺麗だなーシリーズ

{40F4DB3B-05A8-46CF-9F59-06B3F84D836C}

モヒートと炭酸水を使って。
ゼリーを作りました♪

爽やかにアレキサンドリアを。

種があるブドウなので
種だけ外しています。

モヒートはカクテルに使う
アルコール度数が高いリキュールですので
しっかりアルコール飛ばしました。

お好きな方は
ゼラチンを水と合わせレンチンして
モヒートにしっかり合わせてから
炭酸水をそーっと注いで下さいねっ


材料

350ml出来上がります。

☆モヒート  100ml
☆グラニュー糖 大さじ1
☆ゼラチン 7g

炭酸水 (砂糖なしの物)250ml


作り方

モヒートと☆を合わせ加熱します。

{AE9E448E-273F-4447-BA75-8B9D143CBF36}

モヒート♪ ライムとミントのリキュールです♡

よく溶けたら粗熱が取れるまでしっかり冷まします。←ここは大事です‼️

しっかり冷ましたら炭酸水をゆーっくりと
注ぎます。先ずは1/4位。そろそろ〜と混ぜます。
そして、半分ずつくらい、ゆーっくりと混ぜて〜

{B28939F5-6594-4B53-8C43-7CED1A950CC6}

しっかりと馴染んだらお好みの器に流し入れ
冷蔵庫でしっかり冷やします🎐 
今回はタッパー(笑)で冷やし固め、
クラッシュして器に盛りましたよ〜(//∇//)
{D567C022-26AA-4F3C-A68B-344CF0C0EA43}


後はお好みでフルーツなどを
添えて… 音譜

子供の頃、お盆に祖母の家に行くと
頂き物のコーラやファンタを冷やして
くれていました。

祖母の家でしか飲めない炭酸。

どうしてもあのしゅわしゅわを
ゼリーにしたくて。
グラグラとファンタを煮詰めて
砂糖とゼラチンを溶かし
出来上がったガスが抜けたあのゼリー。

ガッカリした私に作り方を
教えてくれた祖母。

夏になると作りたくなるゼリーです。
今年はお供えにしました。








すんごいプロジェクト、
始動してますポーン
 
ナント
私も末席にお呼ばれ致しましたラブ

応援して下さい

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

о(ж>▽<)y ☆
何回もお願いしちゃって恐縮です
ランキング、参加してますっ
ポチッとデレデレ

して下さったら
嬉しいですラブ