お食事ムース♪モロヘイヤ豆乳に山葵クリームを添えて♡

モロヘイヤのムースです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

葉を摘むのが楽しくて(笑)
我が家でも夏の間は良く登場します♪

今日はムースに♡
山葵クリームがサッパリしていて
トロリとしたムースと良く合いましたd(*^v^*)b
しっかりコクのあるヒンヤリ前菜です。

トッピングはお好みでエビちゃんや
カニちゃんなど〜(*´﹃`*)
少し塩気がある物の方が合うと思います❣️
 

 材料
◯型4個分
・モロヘイヤ ── 半束
・☆卵 ── 一個
・☆豆乳 ── 150ml
・☆白だし ── 大さじ1
・✴︎ゼラチン ── 2g
・✴︎水 ── 大さじ1
・♡生クリーム ── 大さじ2
・♡豆乳 ── 大さじ1
・♡山葵 ── 3センチ位
・レモンバーム ── 適量
・イクラ ── お好みで
 

 詳しい作り方
 
01


モロヘイヤを葉と茎に分けます。
葉のみ使います♪
葉のみちょんちょんと摘みます。
02


葉を茹でて冷水に取り、
ザルにあけ水切りをして
ボールに☆と大まかに水切りをした
モロヘイヤを入れます。
03


ガーッとハンドブレンダーで 合わせて行き、葉が粉々になったら✴︎をレンチン20秒したものと合わせて良く混ぜます。この位ツブツブでオッケーです。
04


うつわに注ぎます。
ラップをして冷蔵庫へ。
05


♡の生クリームをふんわり泡立て、
豆乳を入れ、山葵をあわせて
4に乗せます。お好みでトッピングして下さい♪ トロ〜リ👍